※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*^^*)
妊活

出産後生理が来ない場合は、1年経過後に病院を受診しましょう。その際、不妊治療などが行われることがあります。

妊娠希望なんですが出産後生理が来ない場合どのくらいで病院に行くのがいいんですかね?
もし行ったとしてどういう診療、治療されるんですかね?
わかる方教えて下さい(*´∀`)

コメント

ひより

私も出産後妊娠希望です!
年子でほしいと思っていましたが生理がまだなので年子はあきらめモードです。
今産後5ヵ月で、産後6ヵ月頃に生理が再開することが多いと聞くので今は再開することを願いながら待ち中です!
答えになってないのですが
私も気になっていた事だったのでついつい回答してしまいました(><)
1年過ぎて生理が再開する場合もあると聞くので病院へ行くタイミングって難しいですよね。
でも早く次の子がほしいと思うのであれば早めに産院へ行って相談するのも良いのかなと個人的には考えてます(^^)
とりあえず私は母乳をやめて1年過ぎていても生理がこない時は産院へ行ってみようかなと考えてます!

• さき(*^^*)

さき(*^^*)

一人目産んだ時は2ヶ月で
    来たのでまだかなぁー?と思って!
    7月まで妊娠がわからないと
    年子にならない予定なので
    病院に行ってみようかと思います!

• 4月17日