※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

出産準備や入院バッグの中身、退院時のもらえるものについて質問したいです。

都賀レディースクリニックで出産予定です。
現在出産準備真っ最中です。
出産前に準備したもの教えてください!
それと入院バック?の中身も教えてください!
冊子に書いてあるものは用意しますが、それ以外にこれがあった方が良かったなどの意見がほしいです🥺

あと退院時産院からもらえるものってなんでしたか?
哺乳瓶1つくらいもらえるかと思ったらもらえなかったって方もいたのでもらえないのでしょうか?
ミルクとかもですか?
詳しく聞きたいです!
よろしくお願いします🥺💕

コメント

ym

都賀レディースクリニックで出産しました!
入院バックはおおまかにパジャマ、産褥ショーツ、タオルとかとりあえず必要なものと書いてあるものはいれました!
用意してよかったのはうちわ、ペットボトルにつけて使えるストロー、シャンプーボディーソープ、とかですかね!わたしは悪露ひどかったので夜用のナプキン多めに用意しといてよかったと思いました!

貰えるものは、ミルク、おしりふき、オムツ、おくるみ、退院時の赤ちゃん用のドレスみたいなもの、スタジオアリスの撮影券とかだったと思います!

• ありり

ありり

お返事できていませんでした😭
    教えていただきありがとうございます☺️✨
    シャンプーやボディソープ は産院にもあるけど自分で用意したって感じですよね?

• 11月28日