※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

今日義親の家に子供を連れていきました。この義母子どもがいるのに自分…

今日義親の家に子供を連れていきました。
この義母子どもがいるのに自分の義妹の孫の話か自分の保育園の話ばかりします。
運動会があったのでビデオカメラで見してあげてもほとんど見ずに自分の保育園の話とかしてます。
普通なら上手に踊れてるねとかかけっこ1番ですごいねとか言わないかな。
あーイライラする。なんでそんなに自分の話なのかな。年に1度会うだけなのでまだいいですが、やっぱり嫌いだなと思いました。
あーイライラ。
このイライラどう発散すればいいですかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

会わないことですかね(笑)
こっちに興味ないなら行かなくていいかな…
それで文句言われても無視ですね!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もう1年は会わないのでいいですが、今のイライラした気持ちの発散です。

• 10月6日
ママリ

みつけました❤️
ムカつきますねー!私ならもう写真もビデオも何も見せないです💨💨
なんならもう孫にも会わせたくないくらいです!

• ママリ

ママリ

私ならとりあえず実母に電話して愚痴ります(笑)

• 10月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます❤️
    むかつきますね‼️
    でもこの義母いつも会うと自分の保育園の話と義妹の孫の話になります。
    何回も同じ話聞いたし、イライラします。
    保育園で働いてるのになんで目の前にいる子供主体で話さないのかいつも疑問です。
    旦那も子供の話をしてもいつも自分の話になるので、あー似てるなって今日改めて思いました。。
    今日子供に話をしたのが幼稚園楽しい?って聞いたのみでしたし。
    下の子はトイレとれたの?って聞かれたので1才9か月には下の子も上の子と同じようにとれましたよーっていうと立派だねーっていって義妹の2才7か月の子はまだとれてないんよーとかそこからまたその義妹の孫の話。
    旦那は旦那で全く何もしてないくせにもうパンツはいてるんよーとか偉そうに。トレーニングしたの私なんですけど‼️って思いました。
    うちの旦那全く家事育児しないので。。
    あーイラつきました😭

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

うわーー、ムカつきますね💢なんでも自分の話に変えちゃう人いますよね💨💨💨そういう人なら、逆に義妹と話してる時は自分の保育園の話かシェリーメイさんの話にしてるんですかね???

私なら…ですが、年に1回だししょうがないと割り切って、表面だけの付き合いしますかね😏もう多くは話さず、ハイハイ、そうですね〜ってうわべだけで返事して。本当嫌ですけど😭😭😭

それにしても、旦那さんの自分がトイトレしたような言い方むかつきますねー(笑)

• 10月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね?‼️
    私も上手く出来ればいいんですが出来ないのでイラつきます💦😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

息子の嫁より、自分の娘ですね。
うちも、子供の話ししても、「娘(義妹)の子はxxだったわ〜」とか普通の話ししてても「娘はxxだわ」って絶対義妹の話を入れたがります。いやいや、聞いてないし。どんだけ娘好きなわけ?娘の話題しか話できないの?
そんな義妹が好きなら、同居やめて義妹家族と住めば?って思います😡

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね。
    上手くかわせればいいけど後でもやもやします。。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやしますよね。気にしなければいい話だけど、毎回こんなんだともやもやしかないです🤧

• 10月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那とかにそのおかしいこといいますか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐいいます!旦那も自分の母親の愚痴なんて聞きたくないんだろうなって思いつつも言っちゃいます😰

• 10月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

言われて旦那さん切れてこないですか?
    うちは切れられます‼️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレたりキレなかったりですね。
    結婚当初は義母のことで喧嘩が絶えませんでしたが、今は話聞いてくれます(たまにイラッとされますが)

• 10月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

聞いてもらって何かいってもらったりしますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回みたいな義妹の事だと、はいはい。って感じで話流されますよ〜
    最終、おかんボケてきてるからで片付けられたり。
    あまりにしつこいとキレられます 笑

• 10月9日