※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
その他の疑問

メルカリについて💡💡先月始めたばかりで、これまでに10件程売り買いをし…

メルカリについて💡💡

先月始めたばかりで、これまでに10件程売り買いをした程度の初心者です🔰( ˊᵕˋ ;)💦

3500円のブランドものの新品のロンTを
1000円で出品しており

「600円なら即決します!」

と、値引き交渉されました。

この方のプロフィールを読みましたが、「購入意思のある方の値引き交渉は受けますが、常識の範囲内でお願いします」

と、書かれています。

いきなり3分の2も値引き交渉するのは、メルカリでは常識なのでしょうか??( ಠ_ಠ)

確かに、私のプロフィールやこの商品の説明に 【値引き不可】と書いてはいないですし、今まで値引き交渉されたらある程度は応じてきましたけど…

この方はコメントもプロフィールも自分勝手だなぁ、と思ってしまいました😅😅
心が狭いかもしれませんが………この人とはやり取りしたくない…!(小声)

基本、底値で出品していますし
新品の商品を値下げしたら他の商品もどんどん交渉されてしまうのでは??と心配です😭

丁寧にお断りして良いですよね?😖😖

みなさん、どのように対処してますか??

コメント

そういう人よく居ますよね🤣
お断りして良いと思いますよ!!

• パン🍞

パン🍞

よくいるのですか(꒪⌓꒪ )
    メルカリ恐るべしですね…😱😱

これってやはり常識の範囲内じゃないですよね💦
    自分の常識を疑ってしまいましまが、皆さんに共感していただけて救われました~😄✨

ありがとうございます(^^)

• 10月6日
メメ

いますよね、いきなり半額要求とか笑。
別に断って良いと思いますよ☺️
私なら
「出品したばかりで、申し訳ないですが今のところお値下げは考えてません」
って断っちゃいます!

• パン🍞

パン🍞

半額なんて要求されたらスルーしちゃいそうです😂😂

本当は返信も億劫なのですが、他にこの商品にいいねしてくださってる方もコメント読んでますし、ちゃんとお断りせねばいけませんね😖💦

やんわ~りお断りします✊

• 10月6日

基本的に上から目線の値引きはお断りしてます❣⃛
「お気持ち値引きは可能でしょうか?」などの丁寧な問い合わせには対応していますよ✨
ちなみに出品時にそれを見越して希望価格より少し高く設定してます🤣

なので私なら「出品して間がありませんので、現時点ではそこまでのお値引は考えておりません。」と返信します( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

• パン🍞

パン🍞

やはり、上から目線ですよね?!💦
    別に即決してもらわなくてもいいんだけど…って(笑)
    そこが引っかかっておりました🙁💭

私が感じたモヤモヤが間違っていなくて安心しました~😂😂

初心者はやり取りの回数をこなした方が良いと何かの記事で読んだので、安く設定しておりました💦

これからは気持~ち盛って出品しようと思います😋💰

• 10月6日
ゆみ

あり得ませんね・・・。私もメルカリやってましたが、基本的に値下げは受け付けてませんでした!丁寧な方とかいくつか買ってくださる方には値下げに応じてましたが、それでも1000円以内の値下げにしてました。また交渉する時、「こないだは値下げしてくれたのに」とかになっても困ると思ったので(´;ω;`)

• パン🍞

パン🍞

あり得ない…ですよね😖
    言い方も、もう少し丁寧だったりしたらこちらも考える余地はあるのですが…すみません、何様って感じですが😂😂(笑)

やはりそういう方には悪い評価もついてることに納得です🙄🙄

後々のトラブルにも繋がり兼ねませんね💦丁寧にお断りします😅‪‪

• 10月6日
  • ゆみ

ゆみ

てんこもりさん🎵
    プロフィールに一応、値下げはしませんと書いておいた方がいいと思います!そしたら言ってきても、書いてますよね??と言えますし✨

• 10月6日
  • パン🍞

パン🍞

そうですね‼️そうしたら、厄介な方はお断りしやすいですね😅

自分のプロフィールは簡潔にしか書いていなかったので見直してみます😃✨

• 10月6日
あーのまま

メルカリは値引くのが当たり前になってきてますので、そもそもの設定金額を高く設定した方が良いと思いますよ。

交渉も心理戦になります。
仮に600円は無理だけど……
じゃあ 間とって800なら どうでしょうか?? とか、 とにかく相手は 今の金額より100円でも安くなればと、最初に 無理そうな金額を言って無理なら800円!と、来ることも多いです。
1000円で売りたければ 最初の値段を1500円〜2000円に設定しましょう。
相手側からしたら 2000円が1000円になったーーで 納得しますからね!(^-^)

• パン🍞

パン🍞

価格設定は、これから出品するものについては少し上げていこうと思います😣

まさにそれですね‼️😵😵心理戦とかやられるととても不愉快ですし、その手には乗るか!となってしまいます😂(笑)
    これじゃ売れなくて元も子もないですが…いつかは売れると信じて出品しております😅

今回は値引き不可でお断りしようと思います✊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

メルカリは自分のプロフには値引き交渉対応しない、値下げしないとか自分がされて嫌なことはマイルール作っておいていざ自分が購入側となったら平気で他人にはやる人がお多いですよ。

中古にも相場があるので提示額の有無よりその相場に合わせてるなら値引き交渉受けてますが私ならその方とはお取引しません。

• パン🍞

パン🍞

今回、初めて自分の常識外の方との接触だったのでかなり戸惑いました😅😅

昨晩、お値引お断りのコメントしたのですが返信はなく💧

ほかの商品ですがサイズ聞かれて、お答えしてもそれ以降コメントがない…というとも同日に2件ありまして、昨日はかなりメンタルやられました😓

いい勉強になりました🥴

• 10月7日