※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産前に洋服を揃えたいですか?洋服や肌着をもう少し揃えた方がいいでしょうか?

2月上旬出産予定です!
洋服類なのですが、これで足りますか?🤔
70のものはセールで安くなった物を、春先から夏に着せれるかなと買いました。
50から60くらいの洋服、肌着等もう少しあった方がいいですか?

コメント

たこ

2月下旬に息子を出産しました。
お散歩にいける 産後1ヶ月後の3月終わりは 春がきていたので、厚手よりもパイル生地や薄生地のものが大活躍しました!
あと、ミトンや靴下はしたことないです(笑)
室内も暖房かかりますし、
赤ちゃんのものは すぐ乾きますし、4枚~6枚くらいあれば大丈夫でしたよ(^-^)

と、答えになっているかわかりませんが、参考までに…

• a

a

3月頃にはもう暖かくなり始めてますよね☺️
    ミトン使わないって言うのも見たんですけど2組入りで安く売っていたので買ってしまいました(笑)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月6日
おだんご

9月に出産しましたが、家ではほぼコンビ肌着なので結構使います!
最初は慣れなくてオムツが漏れたりで洗濯が追いつかないくらい大変でした💦
もともと5枚あって、お古でもらった2枚も使ってます!慣れてくれば、そんなに汚すこともないのですが、最初だけ大変でした😂
あとは2週間健診や1カ月健診用に50のロンパースとかあってもいいのかなと思います!

• a

a

2週間検診もあるんですね!😳
    なるほど… 初めての出産なのでコンビ肌着買い足した方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月6日
花

同じく2月上旬に出産しました。
ガーゼはもう少しあってもいいかなと思います!
母乳やミルクだけだとうんちがまだゆるく、背中漏れが多いので、室内の肌着やその上に着せるロンパースは5.6枚用意してました、冬だから洗濯が乾くのが遅くて

• a

a

家の中では暖房つけてたら短肌着+コンビ肌着で過ごせますか?
    たしかに!洗濯あまり乾かないですもんね😅

• 10月6日
  • 花

コンビ肌着の上にロンパースっていうんですかね?あれを着せてました♪
    外に買い物に行くときは上に厚手のカバーオール着せてました!

• 10月6日
  • a

a

なるほど、厚手の物も用意しておいた方が良さそうですね🤔ありがとうございます!

• 10月6日
まままり

肌着はもう2-3枚、ロンパースも3-5枚はあった方がいいです!
毎日確実に洗濯出来たとしてもギリギリかなと思います。
吐き戻しが多い子だと着替える回数が多いので💦

• a

a

そうですよね!
    初めてなので洗濯やお世話にいっぱいいっぱいなる様子が想像できます😂😂
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • まままり

まままり

他の方に質問されていますが、真冬ならロンパース着せないと寒いですよ😅

• 10月6日
  • a

a

そうなんですね!ロンパース も買い足した方が良さそうですね😅ありがとうございます!

• 10月6日
なつ

息子も2月上旬生まれです。

大丈夫だと思います!
ただ息子は吐き戻しも多く、うんち漏らし魔だったので、洗濯が大変で、ロンパースをもう少し買い足しました。もう少し多くても困らないかもしれません。でも足りない、となってから買うのでもいいかな、と思います。
ガーゼハンカチは我が家はほとんど使いませんでした。沐浴の2枚と、目ヤニを拭く用に1〜2枚だけ。
あと、湿疹がひどくて掻きむしっていたので、ミトンは4〜5セット持ってました(笑)しゃぶって黄ばむので、そのくらいは必要で。

外出用のおくるみとかは、用意されてますか?あったら便利ですよ☺️可愛いですし💕

• a

a

初めての出産で余裕無さそうなのでもう少し買い足そうと思います😂ありがとうございます!
    ちなみに家では短肌着+コンビ肌着の2枚で過ごせますか?2月だと家でもロンパース 着せないとでしょうか…

• 10月6日
  • なつ

なつ

暖房つけてたら、問題なかったですよ✨
    短肌着と長肌着だけとかでころんとさせてました☺️

• 10月6日
  • なつ

なつ

あ、でも地域にもよるかもしれませんね!💦
    ただ北国でなければ大丈夫だと思います!

• 10月6日
  • a

a

雪なんて滅多に降らない地域です(笑)
    参考になります!ありがとうございます😊😊

• 10月6日

暖房つけてるから肌着2枚で大丈夫です、ロンパース着せたら汗かいちゃいます💦
ガーゼ、ミトンは我が子はいらなかったです、ガーゼ大量に買ったのに…とのちのちすごい後悔しました😰
1月産まれですが4~5月から半袖だったのであまり外用の長袖は活用しなかったです💦

• a

a

なるほど…!暖房は付けっぱなしですか?
    ガーゼも少なくていいパターンあるんですね🤔
    足りなかったらネットで買い足すのでも良さそうですね…難しい…(笑)

• 10月6日

退会ユーザー

つけっぱでした!人によりけりなんですよね、沐浴のときにガーゼをと病院で教えられましたが手でやってましたし沐浴なんて1ヶ月…😰
    わたしは近くに西松屋があったのでちょこちょこ気分転換がてら覗きに行ってましたよ✨

• 10月6日
  • a

a

わたしも歩いていける距離に西松屋あるのでそれもいいかもですね!😊
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月6日
さいとうはじめ

肌着はこまめに洗濯すれば問題ないと思いますが、ロンパースやカバーオールはもう少しあってもいいと思います!

• a

a

そうですよね😨
    もう少し買い足しておきます!
    ありがとうございます!

• 10月7日