※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

ニキビが増えて困っています。妊娠中に使える治療法を知りたいです。

今日から12wに入りました初マタです。
3日前くらいから鼻の横と
ほっぺた、オデコに一気にニキビが広がり
全く治りません。ニキビがなかったお顔が嘘みたいです。
オロナインなど色々な薬を調べてみましたが妊娠中に使用するのは辞めましょう
と、書いてありました。
何とか早く治す方法を知りませんか?鏡で顔を見るのも気持ち悪くて嫌で悔しいです。

コメント

R.Mママ

わかります!!同じです!ニキビと無縁だったのにオデコが酷いです!
乾燥しないように少し良さげなの塗ったら頬は消えました!!
化粧とかはしてますか?

  • うみはる

    うみはる

    化粧は、昨日までしてましたが
    ニキビが酷いので今日からは
    してません。お薬ってどんなのを買えばいいのでしょうか(>_<)

    • 4月17日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    私はつわりが酷く脱水で、乾燥してからニキビがとんでもなくなったので、オールインワンのジェルに変えたら頬だけ消えました!オデコは今の課題ですが、私は便秘とも関連してる気がします。。
    今は化粧してない時もすごい清潔を心がけてます!

    • 4月17日
  • うみはる

    うみはる

    そうなんですね、あさイチで 行きつけの産婦人科に電話して聞いてみます。
    ありがとうございます(>_<)

    • 4月17日
ayaloha333

妊娠中はホルモンのバランスが崩れるようで肌荒れを起こしてしまうようです💦私は元々ニキビができる体質でしたが、妊娠して更にできやすくなってしまいました😭
産婦人科へ相談したらお薬を処方してくれるかもしれないですよ!もしくは、皮膚科で妊娠中であるとを伝えればそれなりのお薬を処方してくれると思います💡

  • うみはる

    うみはる

    産婦人科か皮膚科、どっちに行くべきですかね?(>_<)

    • 4月17日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    一度産婦人科へお電話して症状を伝えてみるといいかもしれないです!そしたら指示してもらえると思いますよ☆

    • 4月17日
  • うみはる

    うみはる

    分かりました、ありがとうございます(>_<)

    • 4月17日
Mari

私も妊娠初期の頃、肌荒れが
すごかったです(>_<)
乾燥とニキビでなかなか治らなくて
悩みました😭😭😭
ホルモンバランスの影響なんだと思います😞

私はひたすら早く寝たりしてました!
あとはニベアで保湿してました😳

でも安定期に入ったらだんだんなくなり
今妊娠10カ月ですが妊娠する前より
何故だかお肌がキレイになりましたよ!(笑)

  • うみはる

    うみはる

    本当に肌荒れが今凄く嫌です。やっと少し
    つわりが落ち着いてきたかな
    と思ってたのに今度は顔じゅうニキビだらけなんて、また憂鬱な気持ちが返ってきました。嫌です(>_<)

    • 4月17日
niiiamama❤︎

私も妊娠初期は肌荒れ酷かったです😲
妊娠中期になり肌荒れは落ち着きました✨
もお、妊娠中だから仕方ないと
開き直りました(笑)

  • うみはる

    うみはる

    薬など何も塗らずに、そのままでしたか?

    • 4月17日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    そのままでしたよ(๑´ㅂ`๑)
    普通に妊娠する前と変わらず
    洗顔して化粧水と乳液は
    してましたが🤗✨

    • 4月17日
もちもちきなこ

私はもともとありえないくらいニキビ肌でした!笑
メディアで取り上げられているニキビケア用品を片っ端から買いあさり、試してきました( ; ; )十何万使いました💀💀
それでもダメでしたがある日薬局で
テラ・コートリルという軟膏を見つけてそれ塗り始めたら一発でニキビが治り、それからずっと愛用してます!
妊娠前から現在まで。。。
ニキビはすっかりなくなりましたが、たまーに出来るので家にいるときや寝る時は塗ってます!
妊娠中使っていいのか分かりませんが、バリバリ使ってます(笑)

  • うみはる

    うみはる

    調べてみます、ありがとうございます☺

    • 4月17日