※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、機嫌が悪くて抱っこしても泣き、ウンチが少ないことでお腹が苦しいのか不安です。半日で改善するか、浣腸は必要か相談中です。

生後2週間です。
今日お昼頃から機嫌が悪くて
抱っこしっぱなしです。
抱っこしてても泣きます。
ふと気付きましたが
今朝からいつもよりウンチが出てません。
ちょびちょび出てますが
オナラしてちょっと出た、くらいで
いつも結構出るので
いつもに比べると全然出てないです。

だからお腹が苦しくて機嫌が悪いとかですかね?
たった半日くらいではそこまで関係ないですか?
浣腸はどのくらい出なければしますか?

質問ばかりですみません💦💦

コメント

meeeeeママ

お腹の張りで苦しいのもあるかもしれませんね!わたしの出産したところは、オムツ交換ごとの綿棒浣腸を勧められていました。わたしたちの想像以上に赤ちゃんはお腹が張りやすいようです。ちょびっとウンチが出たり、唸ってるのはそのせいだと聞きました。一回綿棒浣腸してガス抜きしてあげてみてください(o’∀’o)
あと機嫌が悪い原因としては、発熱、お腹の空き具合、暑さ寒さ等でしょうか??

みー

うんちが出てないとなると苦しいのでしょうね😰
私が出産したところの助産師さんは
赤ちゃんが苦しそうならいつでも綿棒浣腸してあげてね😊と言われていました!
まだまだ生まれたばかりなのでお腹の筋肉も未発達ですし
綿棒浣腸で助けてあげるといいみたいですよ🙆‍♀️💕