※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

昨日の夜から水下痢が続いており、食べ物は摂っているがお腹が痛い。病院に行くタイミングやビオスリーの影響について不安がある。ありがとうございます。

昨日の夜から水下痢が続いております。
病院に、昨日に行ったばかりで、病院に連絡するのも気が気じゃないんですが、下痢ってあまり水分とかしかとってなかったりすると良くないっていうのを聞いて、どうしたらよいかと考えてます。
食べ物はなんとか食べてます。飲み物も温かいものを飲んでますが、お腹はぐるぐるって痛くなったりします。
病院に行くタイミングってどの時点なんでしょうか?
一応、便秘薬のビオスリーを出されており、その影響もあるのかな…って勝手に思ってたんですがここまで、妊娠中に水下痢になったことや、お腹ゴロゴロとなることもなかったので、少し不安です。
吐いたり、熱とかはありません。

コメント

ゆきにゃん

妊婦は便秘より下痢の方が良くないです

友人は下痢で連絡しないでいたら怒られてました。
薬を処方される際に緩くなるとか言われなかったですか?
私なら📱して指示を仰ぎます。
昨日行ったからと遠慮は良くないです。
お産に正解不正解は人により違うので、、、
お大事になさってください

deleted user

便秘の薬飲んで水下痢なんですね、わたしも量多めに飲んだりしたら水下痢でした、おかしくはないと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    普段あまり飲まない人が飲むと効きすぎることありますよね…一回飲むの止めてそれでも明日も水下痢とかなら病院に電話とかで大丈夫だと思います☺️

    • 10月6日
ゆり

ありがとうございます。
薬の成分もあるのかもしれないです。元々便秘で薬を複数出されており、ソレがおそらく聞いたんじゃないかと思うんです。
水下痢は2回だけ昨日出て、今日はまだ出てないので出たら連絡してみます。
ありがとうございます。

ゆり

れうさま。
ビオスリーを出されて、なかなかお通じが出なくて、飲み続けてくださいと言われたんですが、これが効き過ぎてるのか…それとも冷たいものばっか飲んでたせいでお腹壊したのかわかりかねますね。
今はお腹はぐるぐるですけど…

なつ

ビオスリーは便秘薬というか整腸剤なので下痢のときも使われる薬ですよ!😲
なのでビオスリーのせいではないかと…
妊婦さんは冷え厳禁です!🙌
飲み物は常温のものにするとか、これから寒くなるのでなおさら、暖かくして特にお腹冷えないようにお大事にしてくださいね☺️

  • なつ

    なつ

    あと補足ですが、ビオスリーで便秘解消されないのなら、マグミットとか何か他の便秘薬を追加しても良いかと思います!一度病院に相談してみると良いですよ!
    下痢も続くなら相談してみても良いかと思います!ビオスリーは飲み続けてても問題ないかと思います🙆‍♀️
    すいません💦看護師やってるので気になっちゃってコメントしちゃいました😅
    お大事にしてください😊

    • 10月6日
  • ゆり

    ゆり


    ほんとうにありがとうございます。

    ガスが結構たまりやすくて、腸の動きが悪いようです。
    なので、ビオスリー飲んでるとガスはいいのですが、お通じも良くなってしまうようです。

    • 10月6日