※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコさん
子育て・グッズ

2人育児が大変で、上の子に我慢させてしまう日々。旦那が休みがなく、息抜きもできず。他のお母さんも同じだと思いながら、たまにはリフレッシュしたいです。

2人育児がこんなに大変だとは思ってませんでした💧
まだ下の子が産まれて1ヶ月半しか経ってませんがとにかく上の子には我慢ばかりさせちゃってます😔

旦那が土日祝日休みではないのでどこかに連れてってあげる事もできず💦
平日は保育園に行ってるので思いっきり体を動かして遊んでますが…。

今も三輪車で遊びたいと言われましたが、今日は雨なので遊べず😭

そして1日があっという間に過ぎてしまい家のことも最低限のことしか出来ず😔

他のお母さんも同じなんだと自分に言い聞かせて毎日生活してますが、たまには息抜きしたいですね😖

コメント

かじゅはな

私もそうでした。
上の子が下の子にいたずらしたりして。目が離せなかったので…首座りまで、イライラしながら過ごしてました。

かじゅはな

でも、保育園大好きな長女だったので。保育園で思い切り遊んでいた平日は私も休めました(笑)

土日とかは、私はDVDやYouTubeとかの助けを借りたり、ねんど遊びをしたり。
ハサミ使ったドリルや、パズルをして時間稼いでました(^^)

下の子首座る頃には、外に一緒に連れて遊びに行ってました。

• バタコさん

バタコさん

下の子が首座るまでもう少しなのでそれまでの辛抱ですよね😔
    最近は目で追ったり、偶然なのかもしれませんが笑ったりする様になってきたので毎日成長してるんだなぁと実感してます😊

昨日も今日もDVDに頼ってます💧

• 10月6日