※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびー🌸
妊娠・出産

逆子で帝王切開をすることになり、出産後の写真撮影タイミングについて知りたいです。自然分娩と異なりバースプランがないため、スケジュール確認後に決める予定です。

逆子が治らず、また逆子体操もお腹が張って早産を引き起こすかもしれない(去年、絨毛膜羊膜炎にかかり19w後期流産歴あり、今回も28w~34wまで安静入院)ということで、再来週、38w2dで帝王切開をすることになりました。

沖縄の糸数病院で出産するのですが、帝王切開の場合、赤ちゃんを取り上げてから、赤ちゃん、私、と旦那や親との写真を撮るとしたらどのタイミングで出来るかわかる方いますか?

自然分娩ならバースプランとかで産んだ後すぐに写真撮りたかったのですが、帝王切開だとバースプラン自体聞かれず、無理なのかなぁと。。。

今週末に詳しいスケジュールを聞きに行くので、そこで聞けばいいのですが、みなさんの情報を参考にしたいので聞かせてください!

コメント

(ت)♪︎

病院は違いますが逆子が理由に帝王切開でした!

帝王切開の場合わたしもバースプラン聞かれず、、

産まれてからわたしが台の上に乗ってる状態で横に連れてきてくれて写真撮ってくれました!

旦那と三人は産まれてから数日自分たちで撮ったかんじでした!

• みやびー🌸

みやびー🌸

※すみません、名前がきちんと表示されませんでした😱

ありがとうございます!
    やっぱり、手術だしバースプランないんですかね~。残念💦

手術前後、2泊で神奈川の実家の母が来てくれるので、できれば当日みんなで写真撮りたかったのですが、無理そうですね💧
    当日の自分との写真はお願いしてみようかと思います。

• 10月6日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

病院によってかも知れませんがうちはできませんでした💦

帝王切開立会もできるところもあるみたいなのでいろいろ確認してみるといいかも知れないですね!

• 10月6日
  • みやびー🌸

みやびー🌸

そうですね!
    主治医がぶっきらぼうなので、看護師さんや助産師さんに相談してみようと思います😅

• 10月6日
ととと

約4年前ですが…バースプランなしでした💡

赤ちゃん取り上げた後、見せてくれて、その後旦那に見せに行き…病室に戻ってから写真とれたような…(笑)

• みやびー🌸

みやびー🌸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    やはり、帝王切開だとバースプランないのかな~。

スケジュール聞く時に、写真のことだけでも聞いてみます!

• 10月6日
まま

理由は違いますが、糸数で帝王切開しました。

赤ちゃんが生まれたら、
先生がとりあえず赤ちゃん見せてくれます。
その後赤ちゃんを拭いたり体重測ったりしてあとすぐ生まれて10分後くらいに、廊下で待つ主人と親のところに看護婦さんが連れてってくれて、写真を撮ってました!

術後は私はお部屋に行きますが、私の回復も早かったので生後6時間後くらいにはベビーを、部屋に連れてきて主人と写真を撮りました。

これまで3人産んで、
上2人は自然分娩でしたが、
特にプラン等の話はありませんでしたよ。

向こうの流れで進めていきましたが、満足いくお産でした!

お子さんの誕生が楽しみですね!

• みやびー🌸

みやびー🌸

コメントありがとうございます!
    糸数はバースプラン自体ないんですかね!?

生まれたての写真、撮ってもらえるか聞いてみようと思います!

以前、別の手術で腰痛麻酔がすっごく痛かった記憶があるので不安もありますが赤ちゃんに会うためにがんばります!

• 10月6日