※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみゅ
妊娠・出産

妊娠17週で、おまたとおしりの間が重くジンジンする感じや恥骨周辺の痛みがあります。立っている時や寝かせている時に感じることがあり、次の検診は3週間後です。同じような症状を感じた方いますか?

妊娠17週、5ヶ月で3人目を妊娠しています。
この最近おまたとおしりの間のあたりが重くジンジン?する感じがあったり、恥骨のあたりに痛みがあったりすることがあります。ずっと続いているわけではなく立って動いている時や下の子を抱っこで寝かせている時などにあるかな〜ってかんじです。いままでは妊娠8ヶ月以降にはこのような症状があってあかちゃんも子宮も大きくなってるからなぁとおもっていたのですが、今回はこのように感じるのが早くて💦感じた時は休むようにはしていますが同じような症状を感じた方はいらっしゃいますか??ちなみに次の検診は3週間後です。

コメント

はな

同じく3人目妊娠中で
同じような症状ありました!
特に出血は圧迫感のある間隔が規則的ではなかったので
様子みており
健診のときに先生に相談しました😓
でも、頸管の長さも問題なかったです😌
なるべく、ゆっくり過ごす
歩くようにして出血などなければ健診の時に相談してもいいかなと思います😆✨

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

同じ経験のお話ありがとうございます。私も規則的ではないですし、時々なんかおまたに違和感がって感じになる感じです。出血もないです。次の検診で頸管チェックしましょうと言われています。
    ゆっくり過ごし、症状が頻繁になってくるようなら早めに受診してみようと思います。

• 10月6日
ママリ

わたしも今5ヶ月です
息子がもう11キロもあり、重くて私も最近よくなります。
ずっとではなく時々なるなぁ〜と思ってたので昨日の検診で先生に言いましたが、特に問題ないで終わりました
出血がない、生理痛のようなものすごい痛みとかではない限り大丈夫なようです。
でも、不安なので気を付けなきゃなぁ〜とはおもってます😣💦