※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

へその緒が首に巻きついていることについて心配ですか?それは通常は問題ありません。

先日、4Dエコーを撮るためだけに、かかりつけとは別の産婦人科に行ってきました!

顔を見せてくれて嬉しかったのですが、移る映像全て首回りがこんな感じでした。
これはへその緒が巻き付いちゃってるのかしら😓
なんか苦しそうというか、かわいそうで💧

へその緒が首に巻きついててもなにも問題ないんでしょうか?

コメント

♡♡♡

別の写真も貼っておきます。

👧👦👼👼🤰

へその緒首に巻きついてると帝王切開になる場合もあるって聞いたことあります!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですか?!😨
    なるべく帝王切開はさけたいですが、、、
    貴重な情報、ありがとうございます🙇

    • 10月6日
deleted user

まいてるかもしれませんね。
お腹の中にいる時は問題ないですよ!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    出てくるときが問題なんですね😓
    ありがとうございます🙇

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのこも巻いてましたが分娩中NSTで常にみて、問題なかったのでそのまま産めました!

    • 10月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    赤ちゃんの苦しいサインさえでなければ普通に産めるんですね!
    帝王切開になる可能性も考えて、覚悟しておきます😊

    • 10月6日
ぴょん

次男がへその緒巻いてて、中々降りてこれず出産に時間かかりましたが普通分娩できました。
緊急帝王切開になる可能性もあるので心構えだけしておくといいと思います!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    帝王切開になる覚悟をしておきます!
    お腹にいる間に死んじゃったりしないか不安でしたが、へその緒巻いててもちゃんと育ってくれるのであれば一安心です😌

    • 10月6日
まめこ

その時4D扱っていた 検査技師さんはこの質問のこと、何か言ってませんでした?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私もなにも聞かなかったので、特に何も言われませんでした😓

    • 10月6日
familia❥

巻きついてるって言われませんでしたか?
たまたまへその緒が近くにある場合もありますよ!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    特には言われませんでした!
    でも顔の前にへその緒があって邪魔だね~とは言われました😣

    • 10月6日
POOH

巻き付いてるかもしれませんが、赤ちゃんの心拍が落ちなければ普通分娩ですよ。
臍帯長いと普通に下からでも産めますし。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱり巻き付いてるように見えますよね😥
    かかりつけの産婦人科の先生に一応話しておきます!

    • 10月6日
ちー

私は出産予定日9日すぎても陣痛来なくて結果生まれてきた時にへその緒が2週も巻きついてておりてこられなくて陣痛なかなか来なかったんだねって言われました😭💦
もし心配ならかかりつけの産婦人科さんに4Dの写真見せて聞いてみるといいと思います💗

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    へその緒が巻き付いてるのが原因で陣痛が来ないこともあるんですね!!😳
    念のため写真見せて相談してみます🎵
    ありがとうございます🙇

    • 10月6日
  • ちー

    ちー

    何事もありませんように😚❤️

    • 10月6日