※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maitaka
妊娠・出産

現在33週で、張り止めの薬を飲んでいるけどお腹が張り、重みを感じる。出産が近いか不安。同じ経験の方いますか?

現在33週です。
張り止めの薬を飲んでいますが、最近良くお腹が張ります。
また頸管が広がっているような、いきみたくなるようななんとも言えないズドーンとした重みがあります。
お腹の見た目は少し下がってきたかなという感じですが、出産まで近いんでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

2人目の時がそんな感じで、病院へ行きNSTとったら、5分おきくらいにお腹が張り、切迫早産で即入院でした^^;
ベッド上安静と張り止めの点滴が始まり37週まで入院し、38週で出産しました。
たしか、36週以前に産むと、赤ちゃんの肺がしっかり発達しない可能性があるといわれ、36週は越えて欲しいと医師から言われた気がします💦

• maitaka

maitaka

そぉなんですね。
    私も22日検診なんで、NSTするかもしれません。
    お腹も頻繁に張るので相談してみます。

• 4月16日
うーたん

次男を切迫早産で33週で出産しました。
私もよくお腹が張るほうで張り止めを飲んでいました。
その時は朝からお腹が張り腰の辺りがズシーッとくる感じで、いつもとなんか違うかも?と思いながらも、その日は予定があったので張り止めを飲んででかけました。
帰ってきたら張りもなかったのですが少量の出血。急いで病院に行くと切迫早産と診断され、即入院でした。
絶対安静、24時間点滴でしたが、結局陣痛がきてしまい出産になりました。
maitakaさんも、少しでもいつもと違うかも?と感じられたらとりあえず、病院に連絡をしたほうがいいですよ(^ ^)
出産まであと少し!お身体大事にしてくださいね。

• maitaka

maitaka

ここ数日そんな痛みというか重みがあるんですよね。
    出血やおりものには、変化がないので次の検診まで様子見てみます。
    1人目は37週で生まれたので今回はそれ以上に早いかもと言われてます。

• 4月16日