※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
妊娠・出産

入院して3週間経ち、右足や他の部位に水膨れのような湿疹が出て痒くて困っています。清潔にしているが原因が分からず困惑しています。

入院して3週間が経ちました。
1週間たった頃から右足の脛辺りに湿疹?が出来痒みがすごく今は右足脛、太ももの裏側、膝裏、左足のすね、左足膝裏、右腕に出てきました。水膨れ?みたいになっています。
痒くて起きてしまったり寝ている時に無意識にかいてしまいます。フルコートは塗ってはいるのですが…。
2日に1度しかシャワーが入れないので濡れたタオルで拭いたりし清潔は保つようにはしているのですが…。
原因が不明です。前までならなかったのに…。

コメント

みみ

同じく入院してます!
点滴してますか?

  • 真緒

    真緒

    点滴してますよ!

    • 10月6日
  • みみ

    みみ

    点滴の副作用で蕁麻疹出ることあるぽいです。
    わたしも出てしまい、違う点滴に変更になりました💦

    • 10月7日
  • 真緒

    真緒

    そうなんですね!看護師には妊娠線みたいな感じで出ることもあるとも言われました!

    • 10月7日
*S.hママ

蕁麻疹かな?
産後一度だけなった事あるのですが、、まあ痒い

産後疲れとかでも出るみたいです💦

  • 真緒

    真緒

    一応市販の薬で痒みは抑えてるのですが一時しか痒みは治まらないんですよねー!

    • 10月6日