※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
お出かけ

1歳5ヵ月になる息子がいますが、この時期皆さんどこで遊ばせています…

1歳5ヵ月になる息子がいますが、この時期皆さんどこで遊ばせていますかー??
外が大好きで、毎日どこへ行こうかって感じです😂
オススメの公園や遊べる場所など、長野市付近で教えて頂きたいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

城山動物園なら無料で動物がみれるし下の城山公園でもちょっとした遊び場あって飽きないと思います🌟
あと長野駅の東口側に最近できた公園だったりまだ行ったことないですが篠ノ井中央公園気になってます!

• みにー

みにー

コメントありがとうございます❤️城山はまだ行った事ないです!🙊動物園喜びそうだし、今度行ってみます😍✨
    東口公園も新しく出来て私も気になってます🎶

• 10月6日
*YUKKO*

同じぐらいの月齢ですね☺
うちは予定なければ支援センター、保育園の園開放、家の近くの公園をその日によって変えながら利用してます✨
室内だったらandLIFEの木育ひろばもお友達と行ったりします🎶
川中島ひろばは、離乳食や飲水物全てが持ち込み禁止になってしまったので最近は全然行かなくなりました🙃

• みにー

みにー

月齢近くて嬉しいです😍💕
    園解放、特に申し込みもなく行けますか?🤔
    andLIFEは1回行きました❤️活発に動くから家にいるのも大変な時期ですよねー😂
    川中島のひろばは完全に遊び場って感じなんですね〜💦
    支援センターはドコが多いですか❓質問攻めですみません😭💧

• 10月6日
  • *YUKKO*

*YUKKO*

うちも活発に動くようになってからは1日家にはいれないので、毎日どこかしら出かけてます😂
    園開放は申し込みはしなくて大丈夫ですよ☺
    市のホームページにどこの保育園がいつ園開放してるか(毎週木曜日9:00〜など)載ってます👍
    直接その該当日に保育園に行って保育園の事務所?や玄関などで職員さんに声かけると、解放しているお部屋に連れてってくれて利用方法など説明してくれますよ🤗

支援センターは、もっぱらこのゆびとまれが多いですが、じゃんけんぽんにもたまに行きます☺
    みにーさんも支援センターなど利用されてますか??

• 10月7日
  • みにー

みにー

スーパーとか連れてくのも、めちゃくちゃ大変ですよね😂笑
    園解放は長野市のホームページ見てみたら出てきました!🌟ご親切に教えて頂きありがとうございます😊💕

支援センターは、たまにですが行きます❤️じゃんけんぽんが多いです🎶
    このゆびとまれも気になってますが行った事なくてー😅💦中はじゃんけんぽんと同じ感じですか??

• 10月7日
  • *YUKKO*

*YUKKO*

グッドアンサーありがとうございます😳 💕
    スーパー、めちゃくちゃ大変ですよね😂
    もう歩き回りたくて大人しくカートになんて座っててくれないし🙃

じゃんけんぽんには行かれるんですね☺
    中はこのゆびとまれも同じような感じです✨
    このゆびとまれは、食べる場所や授乳室、お昼寝室が2階にあるのでじゃんけんぽんよりは少し小さい気はしますが、何より駐車場が無料なのが有難いです👏
    もし機会あればこのゆびとまれにも行ってみてください☺✨

• 10月7日
  • みにー

みにー

本当ですよね😂スーパーの大変さ、共感できて嬉しいです!笑

このゆびとまれも近々行ってみます✨駐車場も広いですか?😊月齢近いし、どこかでお会いできるかもですね〜🤗

• 10月7日
  • *YUKKO*

*YUKKO*

駐車場はメインの駐車場が2つあって、私は狭いと感じたことはないです🙃
    午前中や何かイベントなどをやってたりすると満車になりやすいですが、職員さんに声かけると他の駐車場を案内してくれるので今まで停められなかったとゆうことはないです☺

本当ですね✨
    もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね🤭

• 10月8日
  • みにー

みにー

そうなんですね✨
    わかりやすく教えてくださり、ありがとうございました😊💕
    今日はお天気良かったから公園に行って来ました(´∀`)
    お互い子育て頑張りましょう🤗🎶

• 10月9日
jpj

公園3つを日替わりで、支援センター、幼稚園保育園の園庭開放などですー!!

• みにー

みにー

コメントありがとうございます❤️
    公園は、どこがオススメとかありますか?✨園庭開放って、まだ行った事ないんですけど1歳の子とかも多いですか❓

• 10月6日
  • jpj

jpj

すみません、長野市付近は分からず🙇‍♀️でも園庭開放はどこもしてるのでコメントしてしまいました💦やっぱり同じくらいの歩行が安定してきて体力がついてきた一歳半〜入園前くらいの子が多かったです!
    0〜1歳児のクラス、2歳のクラスと分かれてイベントをしてくれるところもあるのでぜひ色々行ってみてください!基本午前中とかなので専業主婦の方が多いので共感する話題も多いです🤗結構どこもウェルカムな感じです!!

• 10月6日
  • みにー

みにー

そうなんですね🐱💕お住まいは長野市外ですか??
    園庭開放も調べて行ってみようと思います😊情報交換できる場は有り難いですよね😍🙌

• 10月6日
三児のmama (26)

篠ノ井中央公園いいですよ😏

• みにー

みにー

コメントありがとうございます😊篠ノ井中央公園、先週初めて行ってみました💕新しいし、息子も楽しんでました✨

• 10月6日
まめこ

室内でも体を動かせる
川中島ひろば行きました?
楽しそうですよ!

• みにー

みにー

コメントありがとうございます😊
    まだ行った事ないです😂❤️中は結構広いですか?✨

• 10月6日
  • まめこ

まめこ

私も安曇野市在住で、
    テレビでしか見た事ないのでわからないです😂

• 10月7日
  • みにー

みにー

そうなんですね😌!
    わりと近いので、今度行ってみようと思います💕
    ありがとうございました😊

• 10月7日
てんちゃん

小布施のハイウェイオアシスは、いいと思います  広いし 池もあり鯉にエサあげたり 噴水⛲もあります夏はいいですけど
遊具あり
滑り台あり、気持ち長めのが。自転車🚲乗れれば、持っていった方がいいです。

• みにー

みにー

ありがとうございます😊
    小布施いいですねー!✨そちら方面あまり行った事ないので、ドライブがてら行ってみたいです😍💕

• 10月7日