※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

旦那の愚痴です…さっきまで旦那がテレビでラグビーを観ていました。うち…

旦那の愚痴です…
さっきまで旦那がテレビでラグビーを観ていました。
うちは今私と子供はリビングで寝てるのですが、テレビがリビングにしかありません。
もう子供はとっくに寝る時間です。
でも夢中で観てるし、私だって鬼じゃないので楽しみの試合くらい観せてあげたい。
なのでテレビの音を小さくしてもらいどうにか寝かしつけをしました。
テレビがチカチカしてる中で大変でしたがようやく子供が寝始めた頃、タイミング悪くラグビーが盛り上がり旦那が「うぉー!!行け行け行け!!!」と声を上げ、その声で子供が完全に覚醒してしまいました。
でもタイミングが悪かっただけで悪気があるわけじゃないし、むしろ夢中になって可愛いなと思ったくらい私は1ミリも怒りの感情はなかったんです。
なので私たちのいつも通りのノリで「せっかく寝かけてたのに〜!パパのせい!😤」とか言ったりして、旦那もそれで笑ったりとかしてて…。
試合が終了して旦那がテレビを消したので、「よし、終わったから責任とってパパに寝かしつけしてもらおうかな!笑」とまたふざけて言ったら、急に足音わざとたてながら立ち上がって、ドアをバンッと乱暴に閉めて寝室に入ってしまいました。
さっきまでこのやりとりで楽しく笑ってたのに何が起こったのか全くわからず、子供もパパのところに行きたがるので一緒に寝室に行き、「どうしたの?何怒ってるの?」と聞くと目も合わせず「俺がテレビ観てたのが悪いんでしょ」と…。
………(o_o)
急展開すぎて目が点になりました。
普段怒らない人なんです。まして子供がいるのに目の前でドアに当たったりして、そんなに怒り狂う事が何かあったというのか??
ていうか当てつけでも何でも「俺が悪いんでしょ」と口にするなら、意地でも寝かしつけまでやってったらいいのにそれはやらないのね…(いつもは全然寝かしつけやる人です)
怒りのポイントがわからなすぎてシンドイ…

コメント

とと(๑´`๑)♡

うちの旦那もそんな感じです。笑
謎なところでキレていじけて
俺が悪いんやろ?です。
そっから全く口をきこうとしません。
難しいですよね…ほんとに。

• てんてん

てんてん

いじけてって表現めっちゃしっくりきました。
    事実自分が悪くてその自覚もあって、
    冷静になればいつも通りなのに焦ってるからいつもの視点で物事を見れず、逆ギレしていじけてるんですよね。
    難しいにも程がある!!!

• 10月6日
raachan

すいません、子どもかよって思いました笑
めんどくさい男ですね😂

• てんてん

てんてん

めんどくさいです。完全に子どもです。いじけてます。
    ふつーーーに、いつも通ーーり、「あちゃー起こしちゃった💦もう一回寝てくれー💦」て抱っこすればいいじゃん。
    そしたら「さ〜どーかなぁ〜寝るかなぁ〜😂」て私もいつも通りにふざけて言うだけなのに…

• 10月6日