※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

専業主婦の皆さん、お小遣い稼ぎはしていますか?内職や他の方法で楽しみを持つ工夫をされていますか?

専業主婦です。
主人のお給料から平日のたまにのランチ代や、雑貨などを買うのが申し訳ないなと思ってしまいます💦でも、スタバでコーヒー飲んだりスイーツ食べたり可愛い雑貨買ったりしたいのですが、専業主婦の皆さんどうしてますか?💡
パートに出るのはまだ難しいです。
内職とかしてお小遣い稼ぎとかしてますか??

コメント

りい

専業主婦ですがスタバぐらいなら普通に買ってます!

同棲の時からお互い働いてたけど
お金は私が管理していて
好きに使って!と言われてたので
凄い高いものじゃなければ普通に買ってます😂

  • さち

    さち

    なるほど。うちもお金は私が管理してるので、旦那にスタバ行ったのがバレる、とかではないんですけどね😂レストランでランチした日はなんだかちょっとソワソワしちゃって😂💦

    • 10月5日
スポンジ

何にもしてないです。
専業も主人の希望でもありますし🙂
祥さんだって家事に子育てしてるんですから、それくらいの楽しみなら月に5000円まで!とかちゃんと決めて楽しめば問題ないように思います😊

  • さち

    さち

    そうですね!うちも、主人からの希望で専業主婦です。
    少しくらい、いいですよね✌️

    • 10月5日
MR

たしかに申し訳ないな〜と
思う気持ちわかります😂!!
でも、専業主婦も立派な
仕事ですよ!!
毎日ランチ行ってスタバ行って
欲しいものあれこれ買ってたら
やばいと思いますけど月に数回
いいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*!!

  • さち

    さち

    ありがとうございます😂

    • 10月5日
まろん

普通に好きな物買ってます😃
旦那様が良いと言われるなら気にしなくても良いのでは😄

子育ての為に仕事ができないのに奥さんだけが我慢するのは不公平だと私は思います!

  • さち

    さち

    主人は特に何も言いません🙂
    私の気にしすぎですかね😂
    ありがとうございます✌️

    • 10月5日
mog

わかります💦
私も、必要以上の出費(勝手に私が思ってるボーダーラインであって、夫に言われたわけではない)は、独身時代の貯金とかから出しちゃいます😭

でも、実は男の人って、自分が働いたお金で奥さんが幸せに生活してることが満足感に繋がるらしいですよ🤭それで自分の存在価値を実感しているというか。
それを聞いてから、できるだけ金銭面は甘えるようにしています💡そして大感謝することでWIN-WINの関係になってます❤️

  • さち

    さち

    そうなのですねー😳
    ちょっと甘えたときは大感謝することが大切ですね!

    • 10月5日
ちゃそ

好きにしてます😊
旦那だって飲みに行くし、タバコ吸うし😊
1500円のパン教室行きたいけど、高いなーと言ってたら1500円やろ?行って来ないよ😂と笑われました😅
赤字にならないなら好きにしてーと言われてます😂

  • さち

    さち

    そうですよね💡赤字になるくらいはやばいですが…少しくらい私の息抜きに使ってもいいですよね😌👍🏻

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ではありませんが、専業主婦で夫の扶養に入ると、手当がいくらかあったはず。スタバやランチ代なんてそれてチャラになりませんか?堂々と満喫してくださいね

ラムネ

してないです💦
私自身申し訳ないな思いつつ
許可もらってから使ってます…

deleted user

何も思わずスタバもマクドもお菓子も自分用のビールも買ってます(笑)
旦那に買ったお酒も何も言わずに飲んでますよ。笑
1万円弱するメイク道具は許可をもらいましたが😂

mickey

一人目の時はなんだか悪いな〜って気持ちはありましたが今はその分こっちだって子供育てしてるからたまにくらいはいいやん✨って感じで使ってます😂

さっち

私も同じように申し訳なくて使えない人です😔
でも、旦那は義家族に
「友達と遊びに行かないし、何か物を欲しがることもしないし、心配」と相談してました!(私がいないところで)
遠慮しなくていいんだよと言ってくれます。
なので、こないだは友達とランチ行くのにお金頂きました🙏(私は旦那管理なので)
あと食費からたまーに自分用アイス買って食べてます🤣