※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

娘が寝かしつけてくれず、イライラしています。自分が些細なことでイライラすることが嫌で、他の方がもっと大変な状況にいることを思うと余計に嫌になります。

決して手のかかる娘じゃなく、すごくママ思いな娘です。
でもこれから冬にかけて主人の帰りは遅くなるばかりで、最近は寝かしつけまで全てをしなくてはいけません。でも娘は寝てくれず、他にしないといけないこともあるのにとイライラしてしまう自分が嫌になります。
もっと私より大変な方もいるのに、些細なことで、もう嫌!となる自分が本当に嫌です。

コメント

Saa

分かります🥺
うちも周りに比べたら本当手のかからない方ですが
毎日イライラします😣

• ゆ

やっと寝てくれました😪
    なんで寝てくれないの!とイライラしてたのですが、娘を抱っこしながらごめんねと思ってしまいました💦

• 10月5日
ゆうくんママ

うちは昼がなかなか寝れないし
寝ても熟睡するまで置けません

最初あれもこれもとイライラしてましたが、まいっか部屋グチャグチャでも!洗濯物は後でって思うようにしたら
気が楽になりました!

旦那さん遅くなるのは辛いですね😅
家事は手をぬきまくって休みの日に旦那さんに手伝ってもらいましょう!

• ゆ

部屋が散らかってると、片付けなきゃとか洗い物や洗濯、掃除もと思ってしまい、絶対無理とわかっていてもしなければ!と衝動に駆られてしまいます😭
    もう少し手を抜いてもいいんだよ。と思いたいです💦
    そしたら気も楽になりますよね!

• 10月5日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

子供>家事ですよ!
    ちょっとくらい洗い物貯めても大丈夫!掃除もクイックルワイパーを軽くだけだし、お昼はレトルトか外食か(笑)
    子供の寝顔見てるとこんな時期今だけだしとゆっくりしよーと思ってニヤニヤしちゃいます
    頑張り過ぎないで気楽にいきましょ!

• 10月5日
  • ゆ

帰ってきた主人に今しかないこの時期なのにもう嫌と思ってしまった自分が最低だと話しました😭
    子どもが一番大切なのに。
    子どもの一つ一つの成長が嬉しく、毎日が楽しいです!
    家事も主人がいるときにして、普段は少し手を抜こうと思います!

• 10月6日
みき

私も自分の予定が進まないとイライラします。寝かしつけの後やる事をしないでもいいや〜と思うくらいがいいと思います。私は離乳食が進んでくると台所になかなか立てないことにイライラしていたので、常にレトルトを常備していました!

• ゆ

やっと寝てくれたと思ったら、主人が帰ってきました😅
    ご飯の支度をして、片付け、回してた洗濯を干してといつになったらゆっくりできるんだーと!笑
    イライラを通り越して疲れました💦主人も仕事で疲れてるのに手伝ってくれてありがたいです😢
    うちは離乳食始めたばかりなんですがそんな日が来るんですね💦
    レトルトあると助かりますよね。私も常備することにします!

• 10月5日