※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぽん
お仕事

子育てと両立が難しいため、接客業から事務職に転職を考えています。転職先の探し方やパソコンスキルの習得について教えてください。

子持ちで転職された方

接客業→事務的な仕事 希望です。
接客は時間が遅くなるので子育てとの両立は、この先厳しいかと思って転職を考えています。

どんな就職先の探し方されましたか?ネット、ハローワーク等ありますが。

職業訓練などで、パソコンのスキルとか身につけられた方いらっしゃいますか?
やはりそこまで、身につけた方がいいですか?

コメント

ままりん

お住いの場所にもよりますが、派遣会社に登録してまずは派遣で簡単な入力だけで良い仕事から探すのがオススメです。パソコンスキルは仕事しながら身につけた方が早いです。職業訓練行けるなら行くに越した事ないですが、パソコン出来ますか?の質問に対して職業訓練で…と、言っても対してプラスにはなりませんのでそれであれば教えるから良いよ!って言う会社に入るのが良いと思います😊

未経験可の派遣の仕事から事務職としてのキャリアをスタートさせるのがおすすめです!