※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち👶🏻
妊娠・出産

葉酸サプリを飲まず、悪阻がひどいため食事も摂れない状況。10週目で手遅れか悩んでいます。サプリは必要でしょうか?

実は葉酸サプリを飲んでいません。
元々、お薬が苦手なので飲んでいないというのもありますし、葉酸は妊娠前から初期で特に摂っておくべきであるとのことなので、もう今からサプリ飲んでも手遅れかなと思って、葉酸は食べ物で補おうと思っていました。ですが、相変わらず悪阻がひどく、野菜も食べる気になれず、猫まんま系やお粥などあっさりしたものしか食べれない状況です。しかも、すぐお腹がいっぱいになるため充分な量も食べれないです。。やっぱりサプリは飲んだ方がいいですか?😭明日で10週に突入しますが、手遅れですか?😭

コメント

ちっち👶🏻

葉酸飲んでたよ!って方

ちっち👶🏻

葉酸飲んでないよ!って方

私まだ飲んでますよ!!!

• ちっち👶🏻

ちっち👶🏻

やっぱり皆さん飲んでますよね😭ここ数日は特に栄養バランスが悪い気がするので、せめて薬に頼ります😭

• 10月5日

退会ユーザー

後で後悔したくないなら飲んだ方がいいかも!

• 10月5日
チュピ☘︎︎(23)

手遅れかはわかりませんが、
タブレットタイプの葉酸ありますよ!!
お薬感覚ではなくお菓子感覚で食べてます!

• ちっち👶🏻

ちっち👶🏻

え!初めて知りました!
    商品名教えて頂けますか?🥺

• 10月5日
  • チュピ☘︎︎(23)

チュピ☘︎︎(23)

遅くなりました!
    今も「食べちゃお〜🤤」感覚で食べてます!

• 10月6日
はくまい

私妊娠発覚が10wだったんですが、葉酸を産院で勧められたのでそれまで全く飲んでませんでした😅💦
それ以降は飲むようにはしてましたが結構飲み忘れが多々あったので2ヶ月分2袋が出産までで飲みきれたくらいです🤣

• ちっち👶🏻

ちっち👶🏻

10週目からでも遅くないんですね😭ネットで調べても妊娠前〜初期が大事で、妊娠中期以降は特にサプリに頼る必要はないと書いてあったり、どれを信用したらいいか分からなかったんですけど、やっぱり飲むことにします😭!

• 10月5日
ぴぃ

私も飲み始めるのが遅かったですが、今もサプリ飲んでます😊
ピジョンの葉酸と鉄とカルシウムがとれるタブレットのものを飲んでます。
グレープフルーツ味とヨーグルト味と青リンゴ味の3つの味で私は飲みやすかったです!葉酸以外にも摂っておきたい鉄やカルシウムも入っててて、飲まないよりいいかなーと思ってます😆

• ちっち👶🏻

ちっち👶🏻

味付きなんてあるんですね!初めて知りました!元々、薬が嫌いで、しかも薬の苦味が特に嫌いで、想像しただけで吐きそうになるうえに、しかも吐き悪阻もあるので、サプリもちゃんと飲めるか心配でしたが、味付きだと飴感覚でいけそうですね!凄くいい情報ありがとうございます!調べてみます😉

• 10月5日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

つわりしんどいですよね😭いちご🍓やキウイは葉酸たっぷりですし、あっさりしてるのでどうですかね😣?

• ちっち👶🏻

ちっち👶🏻

いちごとキウイ!好きです!!笑
    葉酸含まれているんですね!
    ...未知でした😅笑
    明日からさっそく食べます!💕笑

• 10月5日
🐼たれぱんだ🐼

たまに忘れることありますが飲んでますよ!むしろ、産後の授乳中も飲んだ方がいいとききました!

• ちっち👶🏻

ちっち👶🏻

そうなんですか?!😳
    やっぱり飲まれている方が多いので、今からでも飲み始めようと思います😔

• 10月5日
S mama

上の子の時
サプリメントでしたが
すごく苦手で嫌だったので
今回はグミのタイプにしました ♪
普通にグミ食べてる感覚だし
味も濃いぶどう味って感じで
食べやすいです 😊

• ちっち👶🏻

ちっち👶🏻

え!それも初めて知りましたた!😳
    いろんなタイプがあるんですね!
    商品名教えて頂けますか?🥺

• 10月5日
  • S mama

S mama

UHAのグミサプリというものです 😊
    写真載せときますね 🥰🙌

• 10月5日
ぽん

妊活中から、妊娠6ヶ月まで飲んでました😊
最近は、お薬系じゃなく、ラムネみたいなお菓子系もあるので、いろいろ探してみるといいですよ‼️
うちは、お薬系のサプリ飲んでましたが、お店で買うより、Amazon定期便で毎月購入して、500円くらい安く購入してましたよー‼️😏

• ちっち👶🏻

ちっち👶🏻

サプリしかないと思ってました!今ここで聞いていろんな情報が分かったので、凄く助かります😭✨未知すぎた自分に。ちょっと自己嫌悪です...😅笑

• 10月5日
マミー

最初の方に買いましたが、飲んだり飲まなかったりです。。
そもそもつわりで、サプリを飲み込むのも気持ち悪くて避けてました💦
今もまだありますが、全然飲んでません、、笑
今日アカチャンホンポに行ったらいい飲み物見つけましたよ!!
試飲したらジュースみたいですごく美味しくて、栄養もあるから、サプリ続けられない人にはお勧めとのことでした😊✨
感動して早速買ってきました!!
味も3種類あったので、よかったら試してみてください😆💓画像載せときます💓

• ちっち👶🏻

ちっち👶🏻

私も吐き悪阻があるので、薬がちゃんと飲めるのかが心配でした😭試してみます🥺✨ありがとうございます!

• 10月5日
まいまい

1人目のときは妊娠前から飲んでました。が、2人目全く飲みませんでした。。笑
かなり適当です😳

とっても元気な3400グラムの子が生まれましたよ〜❤︎

あまり気にしすぎも良くないですよ☺︎初期まで飲んでれば問題無いと思います☺︎

• ちっち👶🏻

ちっち👶🏻

悪阻で、栄養バランスがかなり心配なので、サプリ、タブレット、グミ、フルーツ、飲み物、いろいろ試して検討してみます😔✨無事に育ってくれていることを願って頑張ります💪

• 10月5日