※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

生後3週間の娘が授乳間隔が短くなり、不安に感じています。母乳は出ていると思いますが、お腹が空いているのか、兄弟の影響なのか気になります。頻回すぎて母乳が出ていないのか心配です。

完母です。
生後3週間の娘の授乳間隔がこの数日短くなってきて、早いと1時間もせずに欲しがります。
こんなもんでしたっけ、、、?
ごくごくノドが鳴ってるので母乳は出てるんだと思いますが、、、

ウンチもたくさんするのでお腹が、すくだけなのかしら、、、?
お兄ちゃんが泣いてうるさくて寝てられなくて、起きたらとりあえず飲みたいってなってるのか、、、?

あまりこだわりもないのですが、もしかして頻回だから母乳出てなかったりして、、?と少し不安になりまして、、、。

上の子は飲ませるのに四苦八苦したのに下は逆です😅

コメント

さっちゃんママ

うちの息子も1日中ずっとおっぱい咥えてました!
生まれて最初の2週間は3時間おきの授乳だったんですが、それから急におっぱいから離れられなくなりました!
私も母乳出てないのかなって思ってましたが、体重はみるみる増えていってたのでちゃんと必要だから飲んでたんだなって思いました!
体が成長するのに大量の母乳が必要なんですよきっと!
ある時から2時間おきになって、今は3-4時間おきです!