※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠18週1日でつわりが一旦終わったが、最近再び胃のムカムカや吐き気があり心配。手首のつわりバンドを外したら症状が出た。つわりが再発することがあるのか、他の病気なのか不安。同じ経験をした方がいるか知りたい。食欲もなく心配。

初マタ、18w1dです。つわりは16wに入った時に終わったように思います。2週間はかなり元気でした。
一昨日から胃のムカムカがあります。

一昨日の夜から食欲がなく、朝はほとんど食べられなかったんですが、長時間車に乗るので空腹だといつも酔うので無理矢理バナナとパンを食べました。
その後、用事を済ませて、また長時間車に乗ってると吐き気が出てきて、思わず吐いてしまいました。ほとんど何も口にしていなかったし朝ごはんからはかなり時間が経っていたので、水分しか出てきませんでした。
確かに運転が荒い人だったんですが、普段車酔いで吐いたことはありませんでした。

関係あるかな?と思ったんですが、手首につわりを軽減させるバンドを8wぐらいからずーっとつけていました。16wの時につわりは終わったのかな?と思っていましたが、びびりなので、一昨日までずっとつけていました。で、もう外してみようかな?と思い外したのが一昨日です。

この胃のムカムカ、吐いてしまった感じ、、、つわりに似ていて、、、18wからつわりがぶり返すなんてことあるんでしょうか?それともまた別の病気か何かでしょうか、、、手首のバンドの効果がすごいのか、、、つわりが終わったのに18wぐらいからぶり返した経験をされた方いますか?

ちなみに今も食欲がありません。朝は冷やしたバナナのみ食べました。お昼の時間ですが、食欲がありません、、、

なんか自分の体が心配です、、、😥

コメント

めぐ

悪阻は波がありますからね。私はそんな感じで生まれるまで悪阻でした。二人目もです😅

だからといって、まだ医療的に詳しい原因も解明されていない悪阻ですし、バンドで無くなることは無いと思いますが😅

  • あむ

    あむ

    そうなんですね😭
    またつわりがあるのかと思うとものすごく憂鬱です😢
    赤ちゃんのために頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 10月6日