※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
妊娠・出産

促進剤2錠目を飲み、陣痛が始まりました。子宮口は3.5cm開いています。主人は今日の夜までしか居られないので、今日中に産まれてほしいです。

錠剤タイプの促進剤使った方、何錠飲んだ後に陣痛きましたか?
また陣痛から出産まではどのぐらい時間かかりましたか?
もし同じ状況の方いたら教えてほしいですー!
今朝高位破水で入院になり、今朝時点で子宮口3.5cm開いてるとのことでした。
今促進剤2錠目を飲んだところです!
里帰り中ですが、主人が慌てて向かってくれてます。
主人は今日の夜までしか居られないので、できたら今日中に産まれてきてほしいなあと思っているところです😭❤️

コメント

ぽんchan.

朝から促進剤MAX飲んで昼過ぎ。夜10時ぐらいに子宮口MAXで、夜中に産まれました!個人差ありますが私の場合他の人よりかかったみたいです。
出産頑張って下さい!

• いのっぷ

いのっぷ

ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️💕
    長い方だったんですね!
    ちなみに、差し支えなければで教えて頂きたいのですが、促進剤飲まれたのは上のお子様の時ですか?下のお子様の時ですか?
    私、初産なので経産婦の方より時間かかるのかなと気になってしまって!すみません😭
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 10月5日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

2人とも錠剤の促進剤飲みましたー!書いたのは2人目の話です。
    ちなみに1人目は錠剤じゃ効かず点滴もしました。

• 10月5日
  • いのっぷ

いのっぷ

遅れてごめんなさい!
    回答いただいたのは見ていてすごく励みになっていましたが、痛くて返信ができず、すみませんでした。
    1人目のお子様と2人目のお子様の時で錠剤の効きも違うんですね🤔
    私事ですが、先ほど21時40分ごろ無事出産してきました!
    本当にありがとうございました!

• 10月6日
shiii

1錠目から弱めの陣痛が5分間隔くらいできてて3錠目に破水してそこから一気に強めの陣痛になりました!
破水から6時間での出産でした!
旦那さんも立ち会いできたらいいですね😭
頑張ってください👶🏻💓

• いのっぷ

いのっぷ

そうなんですね!
    看護師さんにそこまで陣痛を起こす薬じゃないから今日は無理かもって言われちゃったんですが、shiiiさんのようになれるよう信じて頑張ります!❤️
    ありがとうございます💕
    頑張ります!!

• 10月5日
 もも

朝8時から1時間に1錠ずつ飲み始め、5錠目を飲んだお昼くらいから軽く陣痛来始め、最後にMAXの6錠目も飲んで陣痛が強くなるのを待ちました。実際に生まれたのは夕方16時すぎだったかな?
母子手帳に記載の分娩時間は4時間ちょっとでした。
でも午後14時くらいまでは普通に旦那とLINEでやり取りしてたので、体感としては陣痛が痛かった時間としては2時間ちょっとかな💡
2人目のときなので、経産婦なのであくまで参考程度にですが☺️💦
旦那さんがいる間に赤ちゃん生まれてくれるといいですね😊✨
お産頑張ってください✨

• いのっぷ

いのっぷ

遅くなり申し訳ありません!
    ももさんの回答を見て、私もそうなったらいいなと希望を持って頑張れました!
    おかげさまで、似たような感じに進み、5錠目飲む直前ぐらいから陣痛がきはじめ、陣痛きはじめてから8時間での出産となりました🙇‍♀️💕
    ちなみに、主人の立会いの件ですが、私が陣痛から逃れようと必死にいきんでしまい、主人は10分間に合わなくなり申し訳ないことしちゃいました笑
    ももさんの回答を見てすごく勇気が出ました!
    大事な時期だと思うので、お身体を大切になさってくださいね❤️
    ご出産陰ながら応援してます!
    本当にありがとうございました!

• 10月6日
  •  もも

もも

わー✨産まれたんですね😊✨おめでとうございます🎊
    ご主人、10分間に合わなかったとは惜しかったですね😭💦でも産まれたてホヤホヤの赤ちゃんには会えたんですから十分ですよ☺️✨
    出産後で大変なときなのにわざわざ返信ありがとうございます!
    出産のご報告にこちらまで嬉しく、ホッコリさせていただきました😊✨
    ゆっくりお身体休めて、赤ちゃんとの生活楽しんでください💕

• 10月6日
  • いのっぷ

いのっぷ

ありがとうございます😭💕
    ごめん間に合わなかったって言って泣いてました😂😂
    ありがとうございます!一番に抱っこしてもらえて良かったです!
    優しいお言葉ありがとうございます❤️
    はい!楽しみながら頑張ります😊

• 10月6日