※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama308066
家事・料理

初節句に両親を呼んで自宅で食事会しようと思ってます。同んなじような…

初節句に両親を呼んで自宅で食事会しようと思ってます。同んなじような方何を作る予定ですか?
経験してる方何を作りましたか?
今メニューを考え中です。
お食い初めと同んなじかんじですかね?
お刺身と柏餅はそれぞれのお母さんにお願いしてます(*^^*)
アドバイスお願いします!

コメント

まりりん

うちは、お寿司とオードブル宅配しました(*´╰╯`๓)♬
あとはサラダ作ったくらいです♡

• yama308066

yama308066

宅配いいですよね!ちょっと考えてました。笑
    お義母さんにそんなにいいわよ〜って言われましたが招くほうとしてはそうもいかないなと思ってます( ;´Д`)

• 4月18日
kura♪

うちは面倒なんでどこかでお祝い膳みたいなのを頼もうと思っています!
あとは必ず柏餅とちまきと黄飯を準備するようにお義母さんから言われました。
地域によって違うし私は一人っ子で男の子のお祝い事はよく分からないので大変ですよね(>_<)

yama308066

地域によってなんですね!準備しなきゃいけないものとかも大変ですよね( ;´Д`)
    うちの実家もそんなにちゃんとしてないのでイベントごとに悩んでます。笑

• 4月18日
  • kura♪

kura♪

そうなんですね。
    うちはお義母さんがちゃんとイベントをする人で大変です(>_<)
    私は雰囲気だけって思ってる人なんですがそうももいかず、、、

• 4月18日

yama308066

同じく旦那の実家のほうはちゃんとやってほしいみたいで大変です( ;´Д`)
    こっちが簡単にすませたくても万丈一致でそう思ってないとそうもいきませんよね。。

• 4月18日