※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

基礎体温が一度上がるかどうかについて経験談を教えてください。

基礎体温について教えて下さい🙏

今日夜中3:30頃にトイレに行きたくなって起きました。
その後はすぐ寝て、先ほど7:30頃に起きて基礎体温をはかりました。

いつもより気持ち高めなんですが、4時間続けて寝ていても一度起きると基礎体温って上がるものですか?
それか今日たまたま少し高かっただけ…??

経験談教えてほしいです!!

コメント

柚羅

夜中に1回起きてしまってその後寝ても基礎体温を測っても意味がないと聞いたことがあります‼️
もしまた夜中起きてしまうことがある時は目が覚めて起きる前に基礎体温を測るといいと聞きました☺️

• はな

はな

えー、意味ないんですか😭
    例えば11時に寝て2時に目が覚めてしまった場合も、2時にはかるってことですよね?💦💦

• 10月5日
  • 柚羅

柚羅

起き上がらない場合は測る必要はないのですが起き上がる場合は起きる前に測る必要かありますね‼️

• 10月5日
  • はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます👏
    いま過去の質問を読み漁っていたら、4時間寝れていれば二度寝したあとの体温を記録しても良いという情報もありました!
    何が正しいのか難しいですね🤔

基礎体温は目安って考えるのが良さそうですね🤔

• 10月5日
  • 柚羅

柚羅

それがいいですね☺️
    私も前は測ってましたが辞めました😅

• 10月5日