※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

39週でまだ産まれず、予定日を心配しています。38週で同じ経験をした方、出産は何週何日でしたか?教えてください。

日付が変わって39wになりました🙇‍♀️

38w検診では

子宮口カチカチでしっかり閉じてる
赤ちゃん全然降りてきてない
まだ産まれません。

って言われました😂

予定日超過しちゃうかな〜。
出来れば予定日までに産まれて〜🥰
すごく私都合ですが、補助券がもうない(笑)、
後期つわりも酷いし、なにより早く会いたいです!!

38wでまだまだ〜って感じだった方は何w何dで出産になりましたかー?
よろしければ教えてください🥰

コメント

りん

私は40週と2日でした!

年末年始が絡んでたので、補助券なしきつかったです(´・ω・`)笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    こんな時間なのにコメントありがとうございます🙇‍♀️

    ほぼ予定日通りですね🎶

    年末年始……休日とか深夜は高くなりますよね💦

    私は36wの検診で補助券がなくなり毎回6000円超えるので地味に痛いです💦笑
    早く産まれて〜😩です…

    • 10月5日
  • りん

    りん

    いえいえ!!

    そうなんです!
    予定日前日にグリグリされて予定日に最後のお出かけ&贅沢って決めて旦那と石焼ビビンバ(大好きな明太子の)とゴンチャ(大好きなタピオカミルクティー)を飲んで、もうやることはない!いつでも出てこい!って思って夜中寝られず録画していた仰天ニュースを見ていたらちょうど出産の回で、陣痛で苦しんでるの見たら自分も痛くなってきたわーなんて呑気にゴロゴロしてて、測ってみると3分間隔で、病院に急いで来てくれって言われて行ったけど、そこから遠のいて結局24時間後、2日超過で3500グラム越えで産まれてきました!!

    年末年始えぐかったです 笑笑

    6000円、高いですね(´・ω・`)
    6000円あれば、お子さんの服ももっとたくさん買えますよね(´・ω・`)
    早く産まれておいでー!

    • 10月5日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    グリグリされたんですね!私も明日の検診でされるのかな😩
    最後の贅沢!!
    私は明日の検診のあと旦那と回転寿司とスイーツ食べに行く予定です🥰
    夜は実家のみんなで外食!!
    最後の贅沢の予定です(笑)

    たまたま出産の回だったなんて!なんか凄いですね(笑)
    今から行くよ〜って事だったのかな🥰

    出産、とても緊張しますが早く会いたいです…

    実費だと高いですよね😩
    ほんと、おもちゃとか買ってあげるから早く出ておいで〜ですね😅笑

    • 10月5日
ちゃろろ

私も、
38wで子宮口閉じてるから遅れるかもね〜
と言われました。
産まれたのは39w6dで、予定日前日でしたよ!
パパが週末お休みだから、土日に出てきてくれるといいな〜って、毎日お風呂でお腹ナデナデしながら話しかけてました(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    こんな時間なのにコメントありがとうございます!!

    ほぼ予定日通りですね🥰
    私も超過せずに産まれてきて欲しいです!!

    私は37w辺りから早く会いたい〜出ておいで〜って話しかけすぎてもううるさいって無視されてるかもしれません(笑)

    パパがお休みの時に産まれてきてくれたら嬉しいですよね🥰

    • 10月5日
ha♡♡

38w4dで子宮口カチカチ開いてないって言われて
39w3dで夜に陣痛きて入院
日をまたいで39w4dでの出産になりました😄

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    こんな時間なのにコメントありがとうございます!

    カチカチ〜から1週間くらいでってこともあるんですね🥰
    やっぱりこればっかりは赤ちゃん次第なんですねー!

    • 10月5日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    2人目の時は38w検診で4センチ開いてました🤣
    38w6dで出産しました😄

    1人目の時、歩くのも立ち止まるくらい痛くて入院したとき2cmで、、
    子宮口4センチの時なんて相当痛かったので
    よくわかんないもんですよね子宮口🤣

    赤ちゃんに会えるのもうすぐだと思うので
    頑張ってくださいね😍

    • 10月5日
りん

グリグリ痛いけど効果ありでした☆

いいですね!!
1人目だったので、旦那とこうやって2人きりで何かをするのも最後かなーって思いました!
赤ちゃんが産まれてくるとあついものも食べられないし(火傷の心配と、あやしている間に冷める)、テーブル席じゃなくてソファー席になるし、ゆっくり食べられないし、離乳食が始まればうどん屋さんばかりになるし……
最後の贅沢楽しんできてください!!

そうなんです!!
陣痛のシーンとかまだまだ他人事だったので横になりながら呑気に見てました 笑
まさかそのあとすぐに同じ痛みを味わうとは 笑笑
それだったら素敵です♡

出産、緊張しますよね!!
人間ってこの痛みに耐えられるの?すごー。って陣痛中ずっと思っていました !
早く会いたいですね♡

高いです。
頑張って産むんだから最後まで日本払ってくれって思いますよねー!

早く出ておいでー!!
るんさんの息子くん!! 笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    痛いのイヤだけど、効果あるなら耐えますって感じです(笑)

    そうですよね!
    旦那と2人でゆっくりカフェやらご飯なんて当分できない!と思ってゆっくり楽しんできます!!

    私も陣痛とか出産のレポとか見ても他人事で😅
    本当に私産むの?っておもってます(笑)

    ほんとに日本最後まで払って!って感じです(笑)
    頑張って産むから、少子化対策貢献するから、出産費用も全額だして〜って(笑)



    こんな夜中にお付き合いありがとうございました🥰
    胎動すごいしつわりで気持ち悪いしで眠れなかったのでとっても嬉しかったです😊

    • 10月5日
  • りん

    りん

    一番下にコメントしちゃってすみません(´・ω・`)

    痛い思いしたのに効果ないとかだけはやめてほしいですよね 笑

    子供が産まれたら、また他の楽しみや嬉しさがあるけど、
    旦那と2人きりでっていうのはもうないし、あったとしても子どもが親元を離れた後とかになってしまうとおもうので、ぜひ2人でゆっくり過ごしてください♡

    陣痛が来たらもう産むしかない!やってやる!ってなるはずです!!笑
    女の人は本当に強いし、母は強し!です♡

    10%に値上げしたんだから、補助券一枚増やして欲しいです!笑
    8%から10%、2%も増やしたんだから2枚でも!笑
    出産費用も高すぎですよね(´・ω・`)

    日本、出産に関わるお金全て払って!ですよね!

    いえいえ。私も寝られないので(´・ω・`)
    つわりも胎動もあともう少しですね!
    出産頑張ってください♡

    • 10月5日
あーぽん

同じく日付け変わって39wになりました😂
昨日の検診でもしっかり閉じてますねーって言われました🤣
娘は40w6d、息子が38w6dだったのでそろそろ産まれるかと思いきや出てくる気配ありません😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    こんな時間なのにコメントありがとうございます🥰

    のんびりさんなんですかね!!

    そしたら予定日一緒ですね!
    お互いドキドキですね🥰

    • 10月5日
  • あーぽん

    あーぽん


    のんびりかもしれませんね😂
    でも昨日の検診ですでに2844gだったのでこのまま予定日超過したら大きそうで不安です😂
    1週間で300gくらい赤ちゃんの大きさ増えてたんで😂

    • 10月5日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん



    1週間で300g!!
    私は37wから38wで150gしかふえてなかったです(笑)
    小さめなので今日の検診に期待してます!!

    大きすぎると誘発とかになっちゃうんですかね🤔
    お互い早く赤ちゃんに会えますように✩⡱

    • 10月5日
  • あーぽん

    あーぽん


    その分しっかり自分の体重も増えちゃって困ってます😂

    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね😘❤️

    • 10月5日
はじめてのママリ

40w4dでした~!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    コメントありがとうございます😊

    赤ちゃんのタイミングと分かってますがドキドキです🥰

    • 10月5日
りな

私は39週の検診でるんさんと同じようなこと言われましたがその2日後に産まれました
39週6日で産まれました

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    コメントありがとうございます!

    そんなこともあるんですね!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね🥰

    • 10月5日