※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

結婚されている女性の皆さん、お小遣いを設定していますか?うちの旦那は申告制です。

結婚されている女性のみなさん、お小遣いって設定してますか?
旦那さんはお小遣い制の家庭が多いかなーと思うのですが、奥さんはどうでしょうか?

うちは旦那もお小遣い制ではなく、必要な時に申告制になってます。

コメント

ハチワレ

うちは旦那が家計を全て管理してくれていて、私は上の子妊娠して仕事を辞めたので専業主婦です😂なので、私が必要なときもらう感じなので、私だけお小遣い制です😣

• ゆー

ゆー

旦那さんが管理されているのですね!
    化粧品などはお小遣いからですか?

• 10月5日
  • ハチワレ

ハチワレ

はい!家族で買い物行ったときに買ってもらったり、友達とランチ行くときは事前に伝えてお金もらったりです💴甘えすぎてます😭(笑)

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

え!全然いいと思いますよ!
    育児と家事はお仕事と同じぐらいパワー使うので、甘えてランチ行っちゃいましょー٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月5日
  • ハチワレ

ハチワレ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    旦那は飲み会やパチンコで自分のお小遣い使ってるのでおあいこかなって思ってます…むしろ私の方が全然少ないです😭ただ家計を管理してないので、パチンコとか生活費から使ってない!と言い張るので別に隠し預金ありそうな気がします😭給料そんなに良くないのに、突然デパコス何個も買ってくれたり本当に謎なんです😱

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

家計簿開示して欲しいですねぇ٩(• ̀ • ́๑)
    旦那さんのお小遣いはいくら設定なんでしょう?
    デパコス買ってくるのはパチンコで勝った時に景品交換してるのかな?と思いました!

思い切ってへそくりもしたいからお小遣い月◯◯円ちょうだいって言ってみるのどうですか?笑

• 10月5日
  • ハチワレ

ハチワレ

それが旦那のお小遣い謎なんです😂まあ私も不自由ない程度には必要なときもらってるので、干渉してないだけなんですが😣
    一緒に出かけたときに欲しいもの買ってもらうので景品ではないんです😂パチンコで勝ったときはきまって美容室代をくれます。(笑)
    それもいいですね😂へそくり許してくれるかは微妙ですが🤦‍♀️

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

謎なんですね!笑
    美容室代くれるの可愛いですね^^
    わたしはへそくり増えてきたよってニヤニヤ報告してますww
    へそくりたまると使い道がなくてもモチベーション上がりますw

• 10月5日
  • ハチワレ

ハチワレ

そんなオープンなへそくりできるって素敵です😂💯(笑)
    うちの旦那変なとこでケチなので扱いに困ります🤦‍♀️

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

でも金額は明かしません!笑
    変なとこでケチなんですか!
    ももさんにしか扱えない旦那さんなんですね!
    でもとても仲が良さそうで良きだと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月5日
みくる

我が家はお小遣い制で、旦那さんが3万円、わたしは0円です☺️
昔は1万円や5千円にしていましたが、余るし家計と別の管理にするのも面倒でやめました。

• ゆー

ゆー

旦那さんの3万は主になにに使われているかわかりますか?
    最近お小遣い制にしたいなーと言われて、いくらに設定するか迷ってます!
    わたしも自分のは財布2個持つの面倒臭いのでまとめちゃってます^^

• 10月5日
  • みくる

みくる

たばこに一万、漫画や服に一万、あとの一万はコンビニに行ったときに小腹がすいておにぎり買ったり飲み物買ったりのちょこちょこ買いみたいです。

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

なるほどです!
    うちはタバコはしなくて、本は投資だからとお小遣いとは別にしたいそうで、服も滅多に買わないのでたまの友達との飲み代で1万だと少ないですかね?

• 10月5日
  • みくる

みくる

差し支えなければお給料はおいくらですか?平均は一割らしいですが、うちはもちろん30万円も稼いでいません(笑)

一万だと少ないな~という印象はありますが、本をどれくらい買われるのですか?
    うちは「買い物は絶対お小遣いで!」ということもないので、漫画や服を家計から買うこともあります☺️

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

夜勤があったり平均がバラバラなんですが、手取りだと24万〜30万ぐらいです!
    平均が1割初めて聞きましたー!

本は月3冊とかですかね、5千円ぐらいかな?
    漫画は読まなくて、服もほとんど欲しがらないので、たまーに家計から出す感じです!

お金かからないタイプですかね?
    YouTubeずーっと見てます笑

• 10月5日
  • みくる

みくる

うちの旦那さんより稼いでる!旦那様が一万でやりくりできるならいいと思いますが、「一万は恥ずかしい」みたいに思う人もいるのかな?と思うので、本人に一万でどうか聞いてみるのがいいかと思います☺️

わたしなら、本込みの二万にします。余ったら貯めたらいんじゃない~?と。

うちは3万円は全く余りませんが、仕事の延長で講師をしていてその収入が月2~4万入ることがありますが、それは全て自分のお小遣いにしており、それをどう使っているかは全くわかりません(笑)

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

財布の中身、1000円あれば平気な人なんです笑

わたしは出かける時に1万切ってると不安で仕方がありませんw

今月1万でいい?って聞いたら、ニヤニヤしながら「1万にしといたろぉー」と言われました、うれしいみたいですw

2〜4万全部お小遣いになるのは最高の月ですね!!

• 10月5日
  • みくる

みくる

わあ、なら一万でいいではないですか♡足りない月があれば出してあげてもいいと思いますし( ^ω^ )うちもYouTubeずっと見てますが浪費家ですよ(笑)羨ましい(笑)

ほんと、副業も生活費にいれてほしいところではありますが、、まあ赤字ではないからいいかと思っています( ^ω^ )

• 10月5日
それなりママリ

共働きなので最初はお財布別でした。
生活費など全て旦那なので私は給料全部お小遣いでした(笑)

今は私が全てのお金を管理してるので旦那には小遣い渡してます。
私は自由に使ってます(笑)

• ゆー

ゆー

給料全部は最高ですね!笑、
    お小遣いはなにを買いますかー?
    旦那さんは何に使ってますか?

• 10月5日
  • それなりママリ

それなりママリ

子供のおもちゃや洋服です。
    自分にはほとんど使いません(笑)

旦那はタバコもお酒も飲まないので買い食いくらいみたいです。

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

わたしもこどものをよく買います(♡˙︶˙♡)
    旦那さん買い食いだけなんですね!可愛いですねw

• 10月5日
マイマイ

共働きですが、最初から私が全て管理してます!旦那に渡すとあるだけ使うので。
お小遣い制にしてますよ!
自分のは別にするのが面倒くさくなってきたので、今は0円で自由に使ってます。
独身の時みたいに服買ったり、外食したりがほぼ無くなって使わなくてなったので。

• ゆー

ゆー

うちの旦那もあるだけ使うタイプです笑
    旦那さんはお小遣い、何に使ってますか?

結婚して子供ができると女は外食やら着飾ることは減りますもんね!
    うちと同じ感じです ᐛ)

• 10月5日
まち

うちは2人ともお小遣い制です。
夫も私も2万でしたが、妊娠で退職したので私の分は1.5万に減らしました。

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    お小遣い、何に使ってますかー?

• 10月5日
  • まち

まち

自分の趣味のものとか、友達と遊ぶとか、化粧品ですね。
    友達と遊ぶ、がだいぶ減りました💦
    夫はほぼ漫画、課金、食べ物です(笑)

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

化粧品がお小遣いからなんですね!なるほどです!
    男の人ってお金の使い道が可愛いですよね笑
    うちの旦那は課金減ってきましたw

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

主人は5万にしているようです😊私は給与全て自由にさせてもらってます!

• ゆー

ゆー

共働きですかー?
    全部自由はすごいですねー😆

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働き正社員です😊支払いは全て主人が担当です。
    私は20-30万貯金して、残りは自由につかっています!

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

毎月の貯金がすごいですね😆
    あっという間にキャッシュで家が買えちゃう勢いですね😆

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買えないですよー😭教育費と老後に溜めてます💦

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

すみません、お子さんのデータがなかったのでご夫婦で暮らされてるんだと勘違いしていました💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生ともうすぐ1歳の子がいます😊子供いると貯金難しいですよね💦

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

下の子、うちの子と同じ歳ですねー♡
    ですね、うちは借金があるのでその返済で追われてて貯金どころではないです笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

一緒です☺️我が家も下の子は女の子です!一歳って可愛いですよね💕

• 10月6日

旦那も私もお小遣い制じゃないです。旦那の収入から支払い全部やってもらい、旦那に高額な出費やスマホ課金があるときは私に断りいれる感じです。私も働いてますが家計には入れず、かと言って使い込むタイプでもないので何かあった用にとりあえず貯めてます。
基本旦那と一緒に買い物に行くので、化粧品や服などの出費も旦那持ちです。

• ゆー

ゆー

旦那さんの収入からって方が結構いらっしゃってびっくりしました!
    貯金が増えるの気持ちいいですよね😆

• 10月5日

わたしのお小遣いはないです!好きな時に買ってます💓

• ゆー

ゆー

うちもそんな感じです😆

• 10月5日
杏仁豆腐

うちは夫が管理で一応お互いお小遣い額は同じですが本当にどうだかはわかりません🤪
私も働いていてお給料3.4万抜いて夫に渡してます。笑
夫からは15万もらっていて、
そこで食費、日用品、雑費、お小遣い、交通費を自分で好きなように分ける感じです😃

• ゆー

ゆー

抜いていらっしゃるんですね!笑
    小学生の時に友達のお母さんから、結婚しても自分の蓄えと収入はバラしちゃ駄目よって言われたのを思い出しました😆w

• 10月5日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そのかわり相手の細かな収入も知らないというか見せてとはいえないですけどね😂
    私は秘密で貯蓄の保険に入ってるので社保の共働きからは抜け出せません😂😂

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    うちは家計簿アプリで口座もアプリへのチャージなども連携しているので丸見えですw

貯蓄の保険があるとなかなか抜けられませんね😂

• 10月5日
だおこ

うちはお小遣いないです! 共働きで、
夫は住宅ローンと光熱費、車関係、固定資産税、家庭の貯金
私は食費日用品
保育料は折半
携帯保険とかは各自
それ以外はお互い自由です笑
仕事してると服や化粧品、お昼代などどうしても使うからその分自由なお金も必要になるし…。

私のお小遣い多すぎだし食費いくらかかってるのか気にしてないしヤバイですww
夫は自由なお金はほぼ車のものに使ってると思います! 一本8000円? だかのワックス買ったと言っててビックリしました笑 たしかに車は顔写るくらいピカピカです笑

• ゆー

ゆー

必要経費をきっちりわけていらっしゃるんですね!すごい!
    必要な時に気にせずに使えるのは精神的にもいいですよね😘
    車ピカピカ旦那さん可愛いですねw

うちは家計簿共有してますが、全く見てないようですw

• 10月5日
ゆり

主人はお小遣い制ですが私は違います。
私のお小遣いを設定してないだけで比較的自由です。
私が家計管理をしているので毎月のやりくりの中で使ってます。
特に申告なく洋服も化粧品も買います。

• ゆー

ゆー

それが一番ベストな気がします!
    わたしも今月から旦那がお小遣いになりましたが、わたしは好きにしていいよーって言わられました^^

そう言われると節約頑張ろうってなっちゃいましたが🤣

• 10月5日
ちゃん

お互いお小遣い制です!
ですが 結構境界線が曖昧なので お互い生活費から買っていー?って申告あっての ありなしで生活費からって言うのもあります(笑)

• ゆー

ゆー

それよいですねー٩( *˙0˙*)۶
    お互いがフェアな感じがするし、ストレスなく過ごせそうですね*ˊᵕˋ)੭

• 10月5日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね☺️
    割とストレスなく過ごせてます👌

• 10月5日
ほし★

我が家は夫婦時代は特にお小遣いはなかったです!好きなように使ってました😂
出産してから2人ともお小遣い制にしました😄ただどちらも使いきることはないです😅

sir*ˊᵕˋ*

我が家は共働きなので、夫も私も1万でやってます❣️
私のお小遣いで、自分の服やメイク品、妊活のサプリなども買ってます😊
やはり、少なくても自由に使えるお金ほしいです(笑)