※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

友達が帝王切開で出産する場合の費用について教えてください。私は普通分娩で16.7万円ほどかかりましたが、友達は身長143cmの小柄体型で、帝王切開になる可能性が高いです。実際の料金と支払い額を知りたいです。

カテ違いだったらすみません😓

友達が妊娠しました!
いまいろいろ相談を受けているのですが、帝王切開で産んだ方にお金について質問させて下さい。

わたしは普通分娩だったので、妊婦健診代や分娩代等々でトータル16.7万程度だったのですが、友達が身長143cmの超小柄体型で恐らく帝王切開になりそうで、その場合どれくらいかかるのか知りたいです😣

実際かかった料金と、補助金などを差し引いた実質の支払い料金をだいたいでいいので教えて下さい😭

コメント

R

私は個人病院で緊急帝王切開、21万払いました!

• しほ

しほ

コメントありがとうございます!
    手術代のみですか?それとも入院代なども含まれてますか?

• 10月5日
  • R

R

全部込みでの金額です(^^)

• 10月5日
  • しほ

しほ

なるほど!
    ありがとうございます!😊

• 10月5日

緊急帝王切開でした!

病院によって変わると思いますが。
総合病院で個室ですべて無料でした。
生命保険もかけていたので
18万ぐらい返ってきました^_^

• しほ

しほ

個室が無料ってすごいですね😳
    なるほど、生命保険に加入してるとまた違うんですね🤔
    返ってこなかった場合の金額聞いてもいいですか?😣

• 10月5日

退会ユーザー

個室、無料はすごく助かりました☺️

はっきりした金額は覚えてませんが
    44万くらいだったと思います!
    手術代と入院代です!

出産一時金が42万ぐらい出たので
    もし生命保険入ってなかったら
    2万くらい実費だったと思います!

• 10月5日
  • しほ

しほ

わたしは個室代がかなり高かったので羨ましい限りです😂

なるほど!意外と普通分娩とそんなに変わらないんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月5日

1人目緊急帝王切開で
10日間入院の12万
2人目予定帝王切開で
7日間入院の4万でした!

• しほ

しほ

緊急か予定かで入院日数違うのは、普通分娩するつもりで数日経ったあとに帝王切開になったから日数が延びたという認識で大丈夫ですか?

• 10月5日
ゆめ

緊急帝王切開で手出し7万円でした!
入院は8日間、個室代は4日間5千円、4日間3千円でした!(途中で部屋が変わりました)
ただ、妊娠前から生命保険に入ってたので、その後もろもろプラスになったと思います!

• しほ

しほ

帝王切開だともっと高額なのかと思ってました!
    やっぱり生命保険に加入しておくのも大事なんですね、、
    ありがとうございます😊

• 10月5日
®️

まだ産んでないのであれですけど、
多分病院によって全く違う金額になるので病院次第なところがあるとは思います。
病院でかなりの誤差があるので予定の病院で調べてあげると1番いいとは思うのですが…

参考になるならば、
うちの産む予定の病院は帝王切開でも手出し10万でお釣りが来ると言われてます!入院費込みです。

• しほ

しほ

もちろん病院によって誤差はありますよね!病院を決める際にはまた改めて調べるとは思いますが、現時点では参考程度なので大丈夫です😊

入院代込みで10万以下だと普通分娩と意外とあまり変わらないんですね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 10月5日
はなさお

1人目が逆子だったので予定帝王切開です。
1人目個人病院、個室で17万払い、2人目総合病院、個室で6万返ってきましたよ。
病院によって全然違います💦

• しほ

しほ

個人病院だから、とか総合病院だから、という違いでその誤差が生まれるというわけではないんですかね?🤔
    でも下さったコメント見る限り、総合病院の方が安そうなイメージなので、知識として友達に教えておこうと思います😊

• 10月5日
  • はなさお

はなさお

1人目産んだ県だと総合病院でも手出しありそうな所もありますが、個人病院よりも安いかも!とは感じます。
    ただ個室料金が書かれてなかったりするので入院日数も長いし実際調べてみないと後々高くついたりするかも💦
    2人目の病院は手術代の他に個室代1日9000円払ってます。

• 10月5日
♡あさちぃ♡

友達が同じように142cmの小柄で帝王切開になって20万払ったと聞いてます!
病院や産後の経過によって違うのかな?ってのはあると思います💦

みほ

総合病院で大部屋です。
出産一時金と高額医療費免除?の申請をして後日12~13万くらい返ってきました。

まっこ

大学病院での帝王切開で、管理入院からの帝王切開でした。
一時金差し引いて、更に限度額申請と高額医療証を出して…最終的手出しは無しで、むしろ5万のお釣りがきました。

入ってた生命保健も大きかったせいか、筋腫があって制限かかって多少下がったものの77万ほどおりました‼️

だおこ

帝王切開で32万だったので、10万戻ってきました☺️総合病院の大部屋です。
自分の希望じゃなく医学的に帝王切開にしないといけない場合であれば、保険きくので普通分娩より安いです!