※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらやま
妊娠・出産

JA広島総合病院で出産した方へ。五日市で検診中の方が、JAでの出産準備について教えてほしいです。

広島のJA広島総合病院で
出産した方!!

1人目はJAで産んだのですが
2人目はいまは五日市にある
分娩施設のないところで
検診を受けています。
出産はJAになるのですが、、、

入院準備をはやめにしたくて、、
JAで出産した方何を用意したか
教えて貰えないでしょうか?

コメント

21

JA広島総合病院の公式ページに書いてありますよ👍

• ひらやま

ひらやま

ありがとうございます😊

• 10月5日
ままりー

・箸
(毎食お箸出ないので、自宅の洗える箸使います。割り箸じゃない方が良い)
・湯のみorコップ
(朝と昼はお茶がでるけど、夕はお茶が食事の時にでません。なので、夕方前にお茶を貰うのにコップが必要です。特に飲まないでも大丈夫なら大丈夫です。自販機もあるし…)
・ティッシュ箱 1箱
・前開きパジャマ2〜3着
(コインランドリーに洗濯機と乾燥機あり。それぞれ100円くらい。洗剤も買うんだったら、100円いるかな。部屋で服を干すスペースはないです。けど、タオル1枚くらいならほせると思います。見舞いにきてくれる人が洗濯物持って帰れるとかで枚数調節してください。)
・タオル2〜3枚
・バスタオル
(シャワーの時に使うだけですが、私はかさばるのでタオルで代用してます)
・下着3セットくらい
・歯ブラシセット
・母子手帳、印鑑、診察券
・限度額適応認定書
(切迫などで保険使って入院となる場合などに必要。病院宛で郵便やりとりできるので、2〜3週間くらい入院するなら入院中申請もできる。)
・お金少量
(1000円くらいでいいと思います。1階にローソンがあるけど、滅多にいけない。使うとしたら、コインランドリーや自販機で飲み物くらい)
・袋 数枚(部屋に置くゴミ箱がわりなど)
・リップ(意外と乾燥する)
・ボディクリーン(妊娠線対策)
・化粧水
・バンド(洗顔するのに便利)
・手鏡
・ハンガー1本(コインランドリーもったいないので、、お風呂ついでに下着をあらって、部屋で干すのに使ってます。見えない所で)
・S字フック1つ(ゴミ袋ひっかけるのに活用してます)
・携帯充電器
・イヤフォン
・クリアファイル1枚(書類いれとくのに便利)
・ボールペン1本(書類、書いといてくださいね〜っていわれるため1本あってもいいかも)
・ふりかけ(おかずが味薄い割に米おおめなので…たまに便利)
・綿棒数本(お風呂あがりに使いたい時がある)
・爪切り(長いこと入院になるのであれば)
・スリッパorクロックスなど脱ぎ履きしやすいもの(院内あるくのに使用)

…今入院中ですが、思いつくのがこんなものです。

• ひらやま

ひらやま

めちゃくちゃありがたいです!ありがとうございます😯❤️❤️

• 10月7日