※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama#
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけが不安で、近くのスーパーへの買い物しかできない状況です。他の方はいつからお出かけしているのか、アドバイスをお願いします。

いつから赤ちゃんと2人で
お出かけ出来ましたか?

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
まだ自信が持てないというか
泣いてしまうことが多く2人で
お出かけが怖いです。

今のところ抱っこ紐で近くのスーパーに
行く事しか出来ません。
スーパーでも泣かないかドキドキして
買い物もパッと済まして
早足で帰ります。

皆さんはいつ頃から赤ちゃんと
2人でお出かけしましたか?
お出かけ時気をつけている事など
教えて下さいm(_ _)m

コメント

めぐ55552

3ヶ月頃からお出かけしました!
私も怖くてちゃんとお店に授乳室などがあるのか調べてから行きました!♡
授乳室などの設備があればとても安心ですよね(^o^)/

まうたん

意外と家でよく泣く子も出先では泣かないことありますよ☻
うちの子は2ヶ月くらいからちょこちょこ外に出てますが、家ではよく泣く&昼寝しないけど、出先では基本ご機嫌&よく寝ます!
気をつけることというか心構えとして、別に泣いてもいいっかと考えて出かけたらいいと思います♬
意外と周りは優しいです♡
あたしは赤ちゃん連れて出歩くと、みんな優しい目で見てくれるのを凄く感じます(♡˙︶˙♡)
うちが田舎だからかもですが(´°Δ°`)

☆ゆー

1ヶ月健診後から近場で散歩、スーパーへの買い物に行ってました!
生後2ヶ月半頃から、電車やバス移動の外出してます(*^^*)
私は、ぐずってしまった時におしゃぶり使用してます♪
おしゃぶり大活躍です!
あとは、電車やバスを利用する際は混む時間は避けてます。

私も2人ではスーパーや日用品のお買い物と病院ぐらいでまだ遠出はしてません(/ _ ; )
車に乗せて現地では抱っこ紐です‼︎

気をつけてるのは安全運転はもちろん、授乳の時間や体温とかですかね‼︎
少しずつお出かけする時間増やしてます♡

参考にならずすみませんm(._.)m

うみぞう

腰が座るまでは、出かけませんでしたよ。旦那さんが休みの日曜に一緒に行ってもらって、抱っこしてもらってましたよ。

cawa

2か月前から出かけてましたよ(^^)
でも今でもベビーカーはちょっと怖いです(笑)泣くことが多くて…抱っこ紐はほぼ大丈夫ですが、ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも授乳後、機嫌のいい時にしています!!
あとは出かける前に必ず自分のトイレすませます(笑)

のこ

私、一ヶ月入ってからはバンバン出掛けてます……(゚ロ゚)笑
二週間検診あったので、その時からちょくちょく近所をかるーく散歩もしてました。
よく泣く子で、家で抱っこ紐してても泣いたりしますが、外出の時の抱っこ紐やベビーカーだと揺れ方が違うからかぐっすりですよー(* ^O^ *)
抱っこ紐で出掛けた時は本当に全く起きなくて、近場のスーパーで買い物するくらい。
外出中授乳1回挟みそうなときはベビーカーで出掛けてます、ベビーカーだと動き止まると起きて泣いちゃうので、電車乗ってる間だけ抱っこしてます~

お出掛け恐いですよね。
私も、泣いたらどうするの?ととても怖くて、パッと買い物してすぐに帰っていました。
今は大分慣れて、要領も分かってきたので、よく出掛けています。
私は首がすわってから一緒におでかけしました。最初は近くのスーパーから…
だんだん時間を長くしていった方が慣らしやすいかもしれません。
今も泣いたりぐずりますが、その時は早めに帰ります。
イオンなどの大型ショッピングモールは授乳室があるので、安心出来るかと思います。
早く色々お出掛けできるといいですね。

♥幸♥

私は3ヶ月頃から
公園、買い物、公民館などに
出かけるよぉになりました!!!!!!

まずは近場から
徐々に試していき
泣いてもすぐに帰れる
距離と時間を計算してますw

でも意外と
お散歩中に寝たり
外であまりグズること
ない気がします(*^-^*)

さぁお

うちは、2ヶ月頃からお出かけしてます‼
よく寝てます‼出掛けてるのに。( ´_ゝ`)

最近は、電車移動も泣かずにできてますよ✨

よしぴー

だっこ紐の使用時間について質問です。

皆さんは近所のスーパーではなく、公共交通機関を使ったお出かけの時、連続してどれくらいだっこ紐を使いますか?

私の場合、授乳の間隔を考え、3時間 経過前にはオムツ替えと授乳のため、一度だっこ紐からおろします。

しかし、その後20分ほとで再びだっこして、1時間ほどデパートをウロウロしたりするとトータル4、5時間ほど外出し、ほとんどだっこ紐の中という状態です。

ベビーカーはバスでは邪魔なのと、泣かれるのが怖くてまだ使っていません。

なかなか赤ちゃんを寝かせられるところもないので、休憩がてら立ち寄ったカフェなどでもずっとだっこをしています。同じ姿勢で大丈夫だろうかと思いつつ、だっこ紐からおろした途端にギャン泣きするので授乳室以外では怖くておろせません。

あと、1人で外出する方はトイレってどうしてますか?うちのこはまだ3ヶ月なので備え付けのベビーチェアに座らせられません。

• よしぴー

よしぴー

間違って自分の質問をあげてしまいました。ごめんなさい(--;)

ちなみに私は2か月過ぎからお出かけしていました。

• 4月18日
mint0204

こんちには☆生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。2ヶ月半ばくらいから外出しています。カフェでずっとギャン泣きされたときはさすがに困ってしまいましたが、場慣れも必要かなと思い、それから何回か外出するようにしています。気をつけることは、オムツ交換、授乳の時間、場所を事前に考えることですかねヽ(;▽;)ノ子連れに優しい場所から始めてみてはどうですか?