※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は39w1dで出産し、分娩時間は7時間半。2人目について、出産週数や分娩時間の傾向を知りたいと思っています。

お子さんが2人以上いる方お聞かせ下さい😊

1人目と2人目の出産週数
例→1人目40w2d 2人目39w5d

1人目と2人目の分娩時間
例→1人目12時間 2人目9時間

といった形でお答え頂きたいです!

2人目出産を控えていて、1人目が39w1dでの出産。
分娩時間は7時間半という感じでした。

2人目はもう少し早く出てきてくれるかなー😊とウキウキソワソワしながら過ごしています(笑)

皆様の傾向が知りたいです!
宜しくお願いします!

コメント

あーちゃん

1人目37w4dで22時間
2人目38w6dで4時間でした😂
2人とも破水からです😫
今回はいつ産まれるんだろうとドキドキしてます😢⏰💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    お二人目まさかの4時間!!!😲
    スピード出産ですね!

    • 10月5日
ちゅる(29)

1人目41週 2人目40週2日
1人目促進剤4日間バルーン3日間のち本陣痛繋がってからは2時間45分
2人目朝に高位破水して夕方本陣付きそこから2時間半

です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    本陣痛が来ると早いタイプなんですね!

    • 10月5日
rere

一人目39w3d
18時間かかりました!
二人目39w4d3時間で産まれました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    2人目が3時間半とは…😲!
    18時間から比べたらあっという間に感じますね!

    • 10月5日
  • rere

    rere

    病院に着いて1時間で産まれて本当にすぐ産まれてくれました✩

    • 10月5日
まひろ

1人目が40w5d
陣痛からスタートで約34時間
2人目が39w0d
高位破水からスタートで約5時間
夜中破水してからなかなか陣痛が来なくて昼前から促進剤使い、そこから約5時間での出産でした!!

  • ママリ

    ママリ

    1人目34時間とは壮絶でしたね…😭
    やはり2人目は早く出てきてくれる傾向なんですかね?

    • 10月5日
  • まひろ

    まひろ

    陣痛きてるのに子宮口が全然開かず、更に回旋異常で・・・😅
    帝王切開ギリギリ手前でなんとか吸引分娩で生まれてきました!!
    2人目は分娩時間短くなる方が多そうですね!
    あともうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️
    頑張ってください!!

    • 10月5日
ゆみママ

出産週数
1人目36w3d 2人目39w6d
分娩時間
1人目5時間半 2人目2時間
でした😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    2人目2時間で出てきてくれたんですね😲!
    病院ついたらあっという間に出たーって感じですよね!
    すごいです!

    私も1人目から分娩時間短めだったので、2人目もあまり時間かからず出てきてくれることを期待します!(笑)

    • 10月5日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    病院着いたら即破水でした🤣タクシーの中じゃなくてよかった〜🤣
    陣痛の進みもめっちゃ早かったので、なんかいつもと違うなとおもったら早めに電話して病院に行くことをお勧めします😆

    • 10月5日
よっっこっこ

1人目38w2d陣痛からで15時間
2人目38w高位破水からの1時間
3人目37w6d逆子の為帝王切開
でしたー🤣

ノンタン☆

1人目→37w0d(1時間半)
2人目→37w4d(10時間)
3人目→38w2d(2時間)
4人目→37w1d(帝王切開)

初産がスピード出産で、いきなり5分間隔の激痛の陣痛から始まりあっという間に産まれました(笑)3人目も陣痛かな?と思ってる間にみるみる間隔がなくなり車内でイキんでましたw病院着いたら歩けず車椅子で分娩台へ(笑)2人目だけナゼか時間かかったんですよね😅

mii

1人目41w
バルーン処置して翌日に促進剤入れて7時間弱で産まれました!
2人目40w3d
バルーン処置して翌日に促進剤入れて約3時間で産まれました!

あーやん

1人目 39w6d
高位破水→促進剤打ってから8時間でした。
2人目 39w4d
陣痛来て4時間でした。