※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

2卵生双子を妊娠中で33週、胃や肺に圧迫感があり苦しいです。自宅安静で残り1ヶ月ちょっとの出産まで辛いです。医師に相談しても軽減策はないでしょうか?頑張りたいけどしんどいです。

2卵生双子を妊娠中で間もなく33週です。
チビたちはそれぞれ1700gと1500gで小さめですが、胃も肺も圧迫されとにかく苦しいです。
口から産まれそうというか、とにかく胃には不快感しかなく、お腹は重くて動けない、肺も押されているので息も苦しくなります。

医師からは自宅安静と言われておりますが、残り1ヶ月ちょっとの出産まで気力が持つかとにかくとにかく辛いです。

ひたすら耐えるしかないのでしょうか( ´△`)??医師に相談したとこでこの苦しさを軽減するような処置はないですよね?

チビたちが1番頑張っているのだし、母親として頑張りたいけどものすごくしんどいです。。

コメント

なっぴ。。。

もうすぐ6ヶ月になる二卵性の双子がいます。
耐えるのみですね😭
お腹重たいですよね😭
足も常に浮腫んでいて
後期は辛かったです😭
私36w5dで促進剤を使い出産しましたが
長女が2664g
次女が2482g
でした(*_*)
子供+胎盤、羊水
いったいtotal何キロあったのか、、、

  • とも

    とも

    確かにものすごく重いですよね💦大変でしたねー。生後6ヶ月、かわいいでしょうねー❤️我が子に会えることを楽しみにひたすら耐えます。ありがとうございました❗️

    • 10月6日
りんご

全く同じ状況です!!
本当に苦しいですよね…
あと一ヶ月ちょっとお腹で育てられるのか本当に不安です。。
寝てても起きてても苦しくて💦
トイレも近くて20分くらいでいきたくなったり😵
お互い頑張りましょう😭

  • とも

    とも

    あと1ヶ月がものすごく辛いですねー。切迫早産気味なので医師からは横になってるよう指示があったのですが常に不安。夜も眠れないですよねー💦
    お互いあともう少し💦頑張りましょうね☺️ありがとうございました❗️

    • 10月6日
みー

今28週ですが既にきついです!
寝てても起きててもきついし重たいし圧迫されてます(>_<)
これからどうなるか不安でいっぱいです。。
頑張りましょう!

  • とも

    とも

    28週ですか💦だんだん苦しくなってきますよね。双子を妊娠してから毎日が修行のように辛いですよね💦
    不安な気持ちにも襲われるし💦
    みーさんも双子の男女ちゃんなんですね❗️お互い頑張りましょうね❗️

    • 10月6日
かもあ

耐えるのみです。
もっと辛く苦しくきつくなります。医師に相談してもどうしようもありません。
頑張って下さい😄

  • とも

    とも

    明日の病院次第で早めの入院になりそうです💦検査の結果、切迫早産気味らしく、常に横になってるよう言われました。きっともっと辛くなってくるんでしょうね💦でも、ゴールは見えてるし、母親になる準備だと思って耐えます❗️ありがとうございました😊

    • 10月6日
deleted user

分かります!
本当しんどいですよね😅

私わ切迫早産で今で1ヶ月入院してます💧

歩いてても足痛くなるしお腹苦しいし
座ってても痛くなるし…
寝てたら寝てたでしんどいし…どうしろと!?
って凄い思います😅😅
最近は軽い張りが頻繁に出るようになって更に苦しくて気分がダウン…

先生に言ったら「お腹の中で育てるのが1番やからね!がんばって!」と言われました🤣
確かに…このお腹ともあと少しだし頑張ろって思いました😊
お互い頑張りましょう😊✨

  • とも

    とも

    1ヶ月も入院されてるんですね💦大変ですね💦
    本当に何をどうしていても苦しいの一言ですね。唯一、眠ってる時だけが少しだけ苦しさから解放されるのですが熟睡もできないし😅
    苦しすぎて早く産まれて欲しいという気持ちが先走ってしまいますが、確かに先生のおっしゃる通りチビたちをお腹の中で育てるのが1番ですからね💦
    ラスト1ヶ月、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❗️
    ありがとうございました😁

    • 10月6日