※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニグレ
お仕事

出張で家族と離れるのは嫌。行くかどうか悩んでいる。家族のために行くメリットも考えたい。コメントお待ちしています。

ご自身が泊まりの出張について。

1wくらい、泊まりの出張があったら行きますか?

※主人も出張で同時期(または目的地一緒で)不在、預けるなら義実家という設定の場合(実家は両親いないので無理)
※行かないという選択あり。いくのは今後家族ののためにもメリット大
※海外
※子どもたちはジジババ好き、ただし泊まりで離れるのは嫌

いいねしていただけると嬉しいです(●´ー`●)

現在働いていらっしゃる方、専業の方、いろんな意見も聞いてみたいです。コメントもお待ちしております。

コメント

サニグレ

もちろん出張します!

サニグレ

いや、絶対しません!

メリットの大きさ次第ですが、滅多にない機会なら行くかもです!

ちびじんべえ

祖父祖母が負担に感じないならお願いしちゃいます。

お子さんたちがママと離れてお泊りするのもいい成長のチャンスかなと思います。
もう理由を説明すれば理解出来る年齢ですし😊

あとはそのご家族にとってのメリットがどのようなものか次第かと思います。

ザト

私も海外出張は招集されますが、毎年断って、もう5年断り続けてます💦💦
海外出張しないと昇級できないし上級職になる資格ももらえなくなるんですが、私の中では子どもと1週間離れる選択肢はなかなかできないので😖
来年もきっと招集されるけど、断ると思います😓

はじめてのママリ🔰

出張内容と子供の年齢によります。
子供が3歳以上で、仕事として有意義であれば行きます😊
ただできたら、一週間は長いので4.5歳くらいになったらにしたいですね💦

はじめてのママリ

上の子は小学生ですが、産後は日帰り出張しか行きません。
預け先はあります。言えば快く協力してくれます。
子供も慣れてるので平気です。
子供が保育園時代は行こうと思えば全然いけましたが、2泊以上は無理かなと思い断って、今は小学生ですがこれはこれで難しく、結果日帰りの範囲です。
来週も日帰りです。1日ほぼ移動で終わります。

ふ9🍵

私も復帰後毎年海外出張いけそう?と聞かれますが、無理ですって断っています。
うちは実家も義理の実家も頼ろうと思えば頼れますし、メリットかどうかはさておき海外出張いけないと昇格は厳しいです(今のところ昇格希望してないので実害ないですが)
そのメリットというのがどれほどのものかにもよりますが、最終的には自分が行きたいか行きたくないかで決めてもいい気がします。
私は海外出張大変なので行きたくなくて子供を理由に断っています😂