※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんの嫁
妊娠・出産

妊娠中の逆子について心配しています。先生からの診断で、逆子体操を始めることになりました。子宮の大きさや赤ちゃんの成長も気になるようです。自然分娩を希望しています。

あ~ぁ ( ´△`)
逆子になっちゃった (._.)
前回の健診では、ちゃんと頭が下になってたのになぁー。
今日の健診で先生が
「あれっ!頭がこんなところにあるよ!
しかも左にすごい寄ってる(笑)」って💦
見たら見事に全部がおへそより左側に…😅
今日から逆子体操💨
食べたもの全部出ちゃいそうだょ😮
子宮の大きさも24cmでそんなに広く?大きくないし、でもチビちゃんは1週間分大きくて😲
いつの間にクルリンしたのか (*_*;
狭いスペースで器用に動いたもんだなー( *´艸`)
自然分娩で産みたいから逆子が治ってくれるといいな (*´-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子体操、地味にキツイですよね💦
私も30週に入ってから逆子になり、約1ヶ月で治ってくれした‼️

ギリギリまでわからないから、そんなに深刻に考えなくて大丈夫だよ〜と主治医の先生に言われました💡

  • ゆきちゃんの嫁

    ゆきちゃんの嫁


    お返事ありがとうございます🥰
    なぜ今⁉️って感じで
    本当に地味にキツくて (´д`|||)
    1ヶ月と言うことはギリギリ治ったんですね🥺✨
    帝王切開だけは回避したいので今日から体操と声かけ頑張りますっ‼️

    もうすぐ赤ちゃんに逢えますね😊💕

    • 10月4日
deleted user

私も逆子になってましたが、特に心配しなくていいよ~と言われました!

うちの病院は、逆子体操しても医学的根拠がなく張るだけなので…と言われ、特になにも指示ありません!
ただ、逆子が治らなければ帝王切開になるみたいです!

  • ゆきちゃんの嫁

    ゆきちゃんの嫁


    お返事ありがとうございます🥰
    同じ数週ですね🎵

    えぇー (´д`|||)⁉️
    逆子体操とか言っておきながら根拠ないんですか (゜д゜)
    でも…帝王切開は後々を考えるとやだなーって思います😣
    逆子が治らなかったら仕方ないんですけど。。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によるのだと思いますが、うちの病院は逆子体操は勧めてないみたいです!
    私も昨日逆子と言われ、助産師外来の時に、逆子体操しないんですか?と聞いたら、さっきの事言われました!

    でも、帝王切開のほうが大変ですよね💦
    頭はこっちよ~‼️と話しかけてます‼️
    あと旦那が調べたようで、下腹部を温めるといいみたいなので、腹巻きとレッグウォーマーをし始めました(笑)

    • 10月5日
  • ゆきちゃんの嫁

    ゆきちゃんの嫁


    ですよね (о´∀`о)
    私も必死に話かけてます(笑)

    えっ⁉️まじですか‼️
    それ、便乗させてください( *´艸`)
    早速、腹巻きします‼️💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    効果があるかどうかはわかりませんが、旦那が休憩時間に一生懸命調べてくれたので、試してます!
    これで、逆子が治らなかったらスミマセン😢

    • 10月5日
  • ゆきちゃんの嫁

    ゆきちゃんの嫁


    いぇいぇ、藁にもすがる思いなので貴重な休憩時間に一生懸命調べてくれた優しい旦那様に感謝です🙇✨

    うちの旦那はトラックで飛び回ってるんですが
    私が逆子体操してる間も電話をしていて
    苦しいから何か話して気を紛らわさせて~❗
    って言ったら
    お菓子ボリボリ食べながら
    え~?真剣にやってるから邪魔しちゃ悪いし~
    って15分間ほぼほぼお菓子を食べる音が電話越しから聞こえてて…
    やっと15分終わったら
    もぉ15分経ったの?
    早いねー!本当は3分じゃないの~って言われ
    まじでシバいてくれようかと思いました (-_-)

    • 10月5日