※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

9カ月の息子が夜間泣きが多くて寝不足で困っています。夜間断乳を試みたがうまくいかず、アドバイスを求めています。

夜間断乳について
9カ月の息子の寝かしつけは添い乳で、夜泣いたらあげるというスタイルです。
6カ月ごろから泣く回数が増えて今は30分に1回泣きます。ほとんど寝ていなくて辛いです。
夜間だけでも断乳しようと何度か試みましたが尋常じゃない泣き方で諦めてしまいました。
寝ていないので余裕がなくなりイライラすることも増えたり体調もかなり悪くてなんとかしたいです。
家にはわたし1人と息子だけで頼れる人が居ないので自分の力で何とかしないといけないんですが、同じような方で断乳した人はどのようにされたかアドバイス下さい。

コメント

ママ

9ヶ月で卒乳しました!!
三回食にしてから日中は食事だけでいけてたので、
おもいきって断乳しました!

息子も夜中何回も起きてはおっぱい吸って寝てたので、断乳の初日、2日目は、鬼のように泣きました!
それに耐えたら3日目からは朝まで寝るようになりましたよ❤️

• あやのん

あやのん

回答ありがとうございます。
    離乳食の食べも悪いのでたくさん食べるようになったら断乳しようと思います!

• 10月14日

私も最近胸が切れて痛くて、断乳を目標に頑張ってます!

完母ですか?
まずはきっと夜からスタートだとお母さんも寝不足でイライラして大変かなと思うので、寝る前だけ抱っこで寝かしつけるところからスタートでもいいかなと思いました。

私もずっと添い乳で、はじめた当初は出せー!とずっと泣いていましたが、最近やっと抱っこで寝てくれるようになりました!

トントンする速さを色々試してみる、明るさを変えて1回気を紛らわす、立ってゆらゆらしてみる、部屋を1回出る。

私はねんトレの泣いてるのを何もせず見守ることは出来なかったので、少しずつ母乳なしで寝てくれるよう頑張ってます。

質問と答えが違かったらすみません💧
参考程度に受け取ってください。

• あやのん

あやのん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、わたしも胸が痛いです。寝かしつけの際かなり暴れて泣くのでお昼寝からでもおっぱいなしでやってみようかなと思います。

• 10月14日