※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
お出かけ

七五三で親の私も念願の着物をきて撮影します!着物の中ですが、前開きの…

七五三で親の私も念願の着物をきて撮影します!
着物の中ですが、前開きの服を着てきてください。と言われました!(^^)
何を着たらいいですか?カーディガン!?暑くてモコモコしないかな?
ブラもカップつきインナーでもダイジョブですか?

下はスカートの中にはく見せパンツにしようと思いますが変じゃないでしょうか。(´Д`|||)

コメント

うさ

着物の中には服は着ないのではないでしょうか!?前びらきの服を着てって言うのは、着付けの時に前びらきの服でないと服脱ぐ時にヘアーや化粧が崩れてしまうから前びらきの服でってことだと思いますが違いますかね😊?
カップ付きインナーはあまり胸元浅い物だと着物からはみ出ると思います!下は見せパンツでいいのではないでしょうか😊

• わっふる

わっふる

返信遅くなりすみません😣
    ということは着物を着たときはブラだけですか?
    なるほど!胸元浅いとまずいのですね!

• 10月5日
  • うさ

うさ

ブラ、長襦袢、着物って感じになります!インナーで胸元浅いと長襦袢の隙間から見えてしまうので😃

• 10月5日
  • わっふる

わっふる

なるほど!
    インナーに気をつけて行きたいと思います(^^)
    長襦袢はお店で準備していただけるそうです!
    安心しました。ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月5日

長襦袢着るので、洋服は着ないと思いました。ヘアセットを先にすると脱げないので前開きの服でないと困るので、前開きの服と言われたと思いますよ。

• わっふる

わっふる

長襦袢着ると聞かなかったので、お店に確認してみます😆
    そうですよね!まさかカーディガン着て着物はないですよね💦

• 10月5日
しば

おめでとうございます😆
うちも来年がすごく楽しみですー!

うささんが仰っているように、崩れないようにだと思います!
だからカーディガンでも、ボタンの半袖シャツでも何でも大丈夫じゃないでしょうか?
私ならいつものブラにキャミにパーカーか何かで行きます⭐️

パンツは見える訳じゃないので見せパンな必要はないのかと…
それより着物はピチッとするのでお尻のラインが気にならないパンツを選ぶといいと思います❗

着物しんどいけど楽しんできてくださいね☺️

• わっふる

わっふる

ですよね!着物の中にカーディガンはないですよね(笑)

最終的に着物の中はブラとキャミになるってことですね✨

見せパンツも必要ないのですね😊

• 10月5日

着付けの時はブラウスきいていきます😉
下は下着のままだったかな?簡単に脱げるズボン履いてました。
上は和装ブラでした。なければスポーツブラ的なノンワイヤーの形が出にくいブラでも良いと思います😉

• わっふる

わっふる

具体的にありがとうございます!イメージがわきました!
    ノンワイヤーはあります😆
    参考にさせていただきます‼️

• 10月5日

退会ユーザー

1度生理中のときがあって、黒い短いスパッツのまま着付けしてもらいました!
    なのでパンツ見られるの恥ずかしいならオススメです!笑

• 10月5日