※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
妊娠・出産

10/1に陽性反応があり、6w5dで胎児の心拍確認。喘息のため受診後、薬処方。安定期入ってからの義家族への報告に悩んでいます。

10/1に陽性反応があり
8w頃に産婦人科受診の予定でしたが
喘息の発作が出てしまい
今日、急遽受診しました。
6w5dでしたが心拍確認できました✨

ただ...喘息の状態が良くなくて
産婦人科受診後に早急に
産婦人科系列の呼吸器内科を受診しました。
先生方が連携を取り、出せる薬の
検討などをして下さり
無事に処方して貰えました💦
小児喘息との付き合いが20年以上で
こんくらい耐えれる!って
自己判断してきましたが
今回は流石に受診しました。

お腹の子の為にも
一刻も早く喘息抑えるぞ!!!

本題の質問です!!!
義家族への報告はいつされましたか?
安定期入ってからだと遅いって
言われそうだし...
と悩んでます💦

コメント

ゆーくんママ

妊娠おめでとうございます。
喘息も収まって再発しないことを祈ります。
わたしは最初の妊娠で
心拍が確認できてすぐ報告しましたが
9週で流産となったので
息子の時は母子手帳を貰ってから報告しました♡

  • mamaruba

    mamaruba


    ありがとうございます!
    きちんと治療して
    いきたいと思います(^^)

    1人目の時は既に
    報告済み...というか
    言わなきゃいけない
    状態だったのですが
    流石に2人目なので
    悩んでます...(;_;)

    • 10月5日
deleted user

喘息これからの時期悪化しますよね( ´⚰︎` )

私も喘息なので吸入必須です!

妊娠報告ですが

長男⇒検査薬で陽性がでてすぐ報告(実家、義実家)
(元旦那といた時)

長女⇒8ヶ月まで黙ってた。(実家)
(シングルマザーで未婚だったため、怒られるかも!と思ってギリギリまで言わなかったです。)

再婚して↓

次男⇒8ヶ月(両家、言うタイミングを逃した)

三男⇒8ヶ月(両家、これまた言うタイミングをのがした)

四男⇒7ヶ月(実家)8ヶ月(義実家)
5人目だったから何か言われたらどうしよう!て2人でビビってたら遅くなってしまった(笑)

  • mamaruba

    mamaruba


    気温差も辛いですよね
    (;_;)
    吸入器なんとか
    出してもらえました💦

    実家、義実家への
    報告時期に大差は
    ない感じですね!

    • 10月5日
ym

私も小児喘息からのお付き合いです😭薬さぼったらすーぐ発作出てそれも1度起きるとなかなか治らないので妊娠中ギリギリ飲める量を出してもらってます😱😱

義母にはすぐにバレました😅
義父には報告するつもりないです。まぁ、義母から話言ってると思いますが🤣🤣

  • mamaruba

    mamaruba


    同じですね!
    大人になってからなる喘息
    辛いって聞きますけど
    小児喘息持ち上がりも
    しんどいですよね💦

    県外なので言わない限り
    バレないとは思うんですが...
    帰省してまで報告は
    難しくてタイミングが
    悩みです(;_;)

    • 10月5日
豆柴

私は検査薬が陽性になった時点で、旦那が親に報告していました。
特に嫌だとかは思わなかったです😊

義家族といえど、旦那さんからしたら実の親ですし安定期入ってからでは遅いかなぁと思いました。

  • mamaruba

    mamaruba


    そうですよね!
    そう言われれば...。

    旦那は安定期入ってから
    でもいんじゃない?とは
    言ってくれてるんですが
    実母は知っています。
    実母とは家が近く
    義実家は県外なので
    どうしても報告時差が
    あるのは分かって
    しまうかな...とも
    悩んでます💦

    • 10月5日