※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
家事・料理

しょーもない相談です。みなさんの旦那さんはご飯作ってくれますか?うち…

しょーもない相談です。
みなさんの旦那さんはご飯作ってくれますか?
うちのは洗濯干したり畳んだりはしますが
料理に関しては一切やりません!!

今日のメニューで豚バラを使った料理を出しました
(ケチャップベースのトンテキ風炒め)
豚バラの脂がすごくて食えないと…
しかも2回にわけて食べると言われ、
明日作らなくていいんだ!と思ってたら
まさかのゴミ箱へポイしてました💢
まずかったのは仕方ないけど最近文句が多くて
イライラしてしまい爆発しました💥
お前は明日から魚でも食ってろ!とwww
実際、魚は自分が好きじゃなくて
よくわかりません…
焼き魚でいいかなーしばらくは…と思ってます。
焼き魚の付け合わせって味噌汁以外に
何にしてますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱はうざすぎますね😂
私だったら数日ご飯作りません(笑)

魚の時は卵焼きとかほうれん草のお浸しとかよくします(笑)
手抜きです(笑)

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    だったらクレジットで買ってくるってどっかで買い物しそうです💢

    子供がいるから放棄は難しいですが、魚は身体にいいから付き合ってもらおうww

    ほうれん草のお浸しですね!
    まさにほうれん草あるから
    作り置きもできますしね!
    肉大好き旦那に意地でも肉は出しません!

    • 10月4日
くまさん

半年に1回くらいですが、作ってくれます^ ^慣れないのでめっちゃ疲れるみたいですが笑
お魚の日は、ひじきとかきんぴらとかほうれん草お浸しとかカボチャ煮付けとか切り干し大根とかです^ ^めっちゃあっさりで翌朝快適です^ ^笑

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    あっ、忘れてたけど餃子はなぜかやってましたw
    年1ですwww

    参考にします!
    ほうれん草のお浸し王道ですね!
    みなさん書かれてる!

    • 10月4日
ゆみ

ゴミ箱へポイなんてあり得ないです‼️

うちの主人も料理はしません。と言うか、掃除やごみ捨てなどやってくれるので、料理は絶対私がやるから!!とやらせてません(笑)。今は私が入院してるので料理してるみたいです🎵

お魚の付け合わせなら、ほうれん草のおひたしとかですかね😃

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    えらーい!料理が嫌いなのでやってほしいです💦💦

    ほうれん草のお浸し採用します!www

    • 10月4日
にゃんぴー

🙆ほうれん草
ごま和え、煮浸し、お浸し
🙆小松菜
煮浸し
🙆カボチャ煮
🙆きんぴら(ごぼう、蓮根どちらか気分で)
🙆ひじき煮
🙆高野豆腐の含め煮
🙆卯の花
とかですかね(*^^*)

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    料理上手さんですね🤩🤩
    作り置きしとけばラクちんですね❤️

    • 10月4日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    ちなみに私の誕生日だったり、気分で作ってくれたりします(*^^*)あまりキッチンに立たれたくないので基本的には作る方はお任せしませんが(笑)タコライスと餃子は得意なので食べたいときはお任せしてます(笑)

    • 10月4日
くろーばー

捨てるのは酷いですね!
いや、文句言われるのもイラッとしますよね!
私なら副菜は作っても、夫の分だけメインは「これで好きに作ればいい!」と調理前のままにしとくかもしれません😂
そういうことを本気でやりかねないと分かってるからか、微妙な味でも黙って食べてる不憫な夫です…笑

夕食は月1くらいでピザかビビンバ作ってくれます。
あとは昼にチャーハンとか、子どもと肉まんやパン作ったりしてます。
我が家のこねる系担当です🍕
副菜作りまでは出来ないので、一品ものだけです。
あ、かぼちゃのポタージュやコーンスープは夫が得意です。

焼き魚の時で出てないものなら、豆腐(冷奴、温奴、みぞれ煮、きのこあんかけなど)とか、豆苗(おひたし、おかかマヨ和え)とか、あとはご飯を炊き込みご飯にしたりとかです。
もやしのナムルも娘が大好きなのでよく作ります。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    人間だから文句言われるとイラっとしますよね😑

    冷奴もラクですよね!!
    これから2ヶ月早い産休入るのに…ラクちん😍
    作り置きおかずを勉強して魚ローテーションしてやろうかな!💢wwww

    • 10月4日
はじめてのままり

仕事以外の日はほぼご飯作ってくれますね~
メインだけですけど✩
なのでだいたい週4楽してます🤣
上の子を抱っこ紐でおんぶしながら洗濯したり掃除機かけてます🤣

ゴミ箱にポイなんてされたら
お前をポイしたいわ!ってなります🙋🏻‍♀️笑
魚料理ならホイル焼きが簡単でいいですよ♪
オーブンで野菜と魚焼いてる間に
卵焼きとかおひたし、きんぴらとか一気に作れるので🙌

♡

捨てるのうざいです😑

手伝いはしてくれますが
不慣れすぎて
もーいいよ。って思って
しまうくらいです😂
気持ちは嬉しいですけど😊

まる

…ゴミ箱ポイはヤバいです🙅‍♀️ブチギレですね😡
うちもご飯は作ってくれません😱
切ってっていったものは切ってくれますけど😂笑
そんな嫌なら買ってこい!ですね( ˙ω˙ )