※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

おかあさんといっしょの元お兄さんのだいすけお兄さんって今でもすごく…

おかあさんといっしょの元お兄さんのだいすけお兄さんって今でもすごく人気だと思うんですけどなぜですか?

私はゆういちろうお兄さんからしか見たことがないのですが、よく「ゆういちろうお兄さんにはだいすけお兄さんのかわりはつとまらない」とか「だいすけお兄さんのポジションをまことお兄さんが受け継いでいくんだと思う」みたいなことツイッターとかここで呟いてる人をちょこちょこ見かけるのですが、どういうことなんだろうと単純に疑問です🤔

ゆういちろうお兄さんからしか知らないので、ゆういちろうお兄さんすごく歌も上手だし笑顔も素敵だしなぁと思ってます😊別に人それぞれなんでその呟きを見てもなんとも思わないんですけど、本人が見たら不愉快だろうなぁって思います😂笑

コメント

見慣れてるからそっちがいいんですかねえ🤔
わたしもゆういちろうお兄さんから見始めたので、だいすけお兄さんがおかあさんといっしょに居ると違和感あります🤣🤣
ツイッターとか書く人いますよね~
心に秘めておけばいいのに💦

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    見慣れてる!なるほどです🤔✨ツイッターで検索する私も私なんですけどね😂なんか気持ち悪いタグとか使ってキャッキャ言ってる人見ると気持ち悪いなと思いますwチラシの裏から自分だけで妄想しといてほしいなと😂

• 10月4日
ポテトヘッド

やっぱりその世代が
あるからじゃないですか?
それに子どももお母さんもずっと見てたらそのお兄さんが好きになると思いますし😊
私の娘もゆういちろうお兄さんになってから見てます😊
昨日もママリで
まことお兄さん、あずきお姉さんをボロカス言ってたので
ないわーって思ってました💦

• おはな

おはな

たしかに世代はありますよね✨そのお兄さん見ただけど懐かしくなるとかその頃を思い出すとかはわかるけどだいすけお兄さんのかわりはまことお兄さんの意味がますますわかりません😂笑
    ボロカス言うって誰目線で言ってるんですかね😂子供が楽しけりゃいいのに😂😂💦

• 10月4日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

確かに誰目線って感じですよね😂ほんと子ども番組なのに何故親が文句言うって感じですよね😂

• 10月4日

だいすけおにいさんは本当に子どもたちと歌うことが好きなんだなぁ~って感じが伝わってくる気がします!
ゆういちろうおにいさんも好きです😃いつもにこにこしてて歌も上手くて素敵だなぁと思います😊
べつにだいすけおにいさんの代わりみたいにならず、ゆういちろうおにいさんなりの歌のお兄さんになればいいと思いますね😊

だいすけおにいさんが人気なのは言葉が通じるようで通じない子どもとふたりきり、朝や夕方すこしバタバタしながらもテレビから聞こえてくる「みんな~元気~?」というおにいさんおねえさんの声に親子で笑顔になる、子どもが歌を覚えて一緒に歌ったり踊ったり…そんな思いでの数がだいすけおにいさんの方が多いのかなと思います!
9年もお兄さんしてたのでそれは当然で、ゆういちろうおにいさんもこれからもっともっといろんな親子の思い出になっていって卒業のときにはゆういちろうおにいさんと代わりなんて誰にも務まらない!ってくらいになってると思いますよ😊

• おはな

おはな

確かにだいすけお兄さん今でも子供向けのイベントに結構でてるのネットニュースとかでよく見かけます✨本当に好きなんでしょうね💕
    9年もやってたら子育てしてた時期がまるまるだいすけお兄さんとかもありますもんね😳納得しました☺️✨

• 10月4日
m.

だいすけお兄さんは歴が長かったから、歌のお兄さん=だいすけお兄さんになってる方が多いんでしょうね😣
我が家の長女(小5)もだいすけお兄さんで育ってるくらいなので😅

ゆういちろうお兄さんも充分素敵だと思いますけどね😌

私は逆に、前の歌のお姉さんであるたくみお姉さんへの否定的な意見を見て悲しくなりました💦(声が高くて受け付けないとか)

どの時代のお兄さんお姉さんも皆さん素敵だと思いますし、子供達は純粋に楽しく観てるのにわざわざ親が批判する必要ってあるかな?と思います😓

• おはな

おはな

小5の娘さんがだいすけお兄さん😳本当に歴が長かったんですね✨
    たくみお姉さんとても人気だったと聞きましたが、人それぞれ好き嫌いはありますよね😂ただそれをツイッターの公開とかで呟くのはどうなんですかね😞

• 10月4日
  • m.

m.

子供の為の番組だから、子供が楽しく観れれば親の好みなんかどうでもいいと思うんですけどね(笑)

いちいち不特定多数の人に見えるところに書くって、どうなの?って私も思います😅

色んなお兄さん、お姉さんがいるから面白いと思いますが、頭がかたい人も一定数いるんですね😂

• 10月4日
♡あさちぃ♡

そういうこと呟く人居るんですね😳💦
上の子がだいすけお兄さんで下の子がゆういちろうお兄さんなんですけど、まったく気にしたことないです😂笑
子育てしてて子どもと一緒にみた番組や歌って思い出深いものになるから、前の方が良かったとか思う人が居るんじゃないですか?
子どものための番組なのにって思いますけどね😅

• おはな

おはな

そうですよね、子育て中とかもはや教育テレビしか見てないんじゃないかみたいな感じなんで思い出深い番組になりますよね😂💕
    そういう呟き多くて、それも嫌なら見るななんですけど他のこと見たくて検索したらでてくるんですよね🤔

• 10月4日
ママ

まぁ私もいまだにおさむお兄さんが大好きなので、そんな感じかもしれませんね笑😂
評価されるほど親にも子にも思い出深い番組ってことですね😊

• おはな

おはな

きっと私はゆういちろうお兄さんが思い出深い人になるんだと思ったら納得です☺️でもそこでかわりが務まらないとかはどういうことなんだろうとただただ疑問でした笑

• 10月5日