※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊活

11回目の凍結胚移植が陰性。ERA検査へ。着床問題。女性がバイアグラ服用の影響。子宮厚みは問題なし。

11回目の凍結胚移植が陰性に終わりました…
いつになったら陽性反応出るのだろうか😿
移植日をずらしながら移植するも撃沈ばかり。
ERA検査をすることにしました。
これで問題無ければ、あとは移植を繰り返すのみ…
流産も一回しかしてないから不育症の検査はしないと言われ…
着床しないのはなぜか💧
先生もなんともできないみたいですね。

女性でもバイアグラを服用した不妊治療があると聞きました。女性が飲むとどんな感じになるんでしょうか?
でも私は子宮の厚みも問題ないんですが…

コメント

ママリ

私も化学流産を一回だけして、その後、良好胚でも着床せず、着床障害と不育症に力を入れているクリニックに転院しましたよ。
流産を繰り返してないから不育症の検査をしないっていうのは、何だか腑に落ちませんね。。
因みに、結局は着床障害の要因が見つかって、治療して一発目の顕微授精で授かりました。

• ネネ

ネネ

着床障害はERA検査で見つかったのですか?

もう3日もしたら生理がくるんですが、そこでERA検査をすることになってます。
    不育症の検査は必要ないと何回も言われましたがもう一度言ってみたいと思うます。
    確か血液検査でしたよね?
    ERA検査と一緒の周期に出来るものなのでしょうか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ERA以外にかなりの項目があります。ちょっと書ききれないですね💦
    私は、ビタミンD欠乏とNK細胞過活性に引っかかり、治療しました。

他に、子宮内フローラを見る検査もありましたが、治療としてはラクトフェリンサプリの服用で、身体に害があるわけではないので検査はせずにサプリを飲んでました。

ERAもせずに二段階移植を試みて、ダメだったら ERAをするつもりでした。
    あとは、染色体を調べるつもりもしてました。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

採血検査なので、ERAと一緒にできたはずです。

• 10月4日
  • ネネ

ネネ

ビタミンDと亜鉛の検査はして、サプリ服用してます。
    ラクトフェリンも自分で勝手に飲んでます💧

二段階移植してみたいですけど、胚盤胞までいかないと凍結しないんですよねぇ。。。
    だから二つ移植とかは言われましたが自信ないので一つずつ移植してました😿

検査は生理の何日目とか決まってましたか?
    明日病院に電話して聞いてみようかなぁ💦

• 10月4日
のん

移植日ずらすのって賭けなので、それならERA検査するほうが絶対いいですよ💦
正常卵を移植しても、着床のずれがないのに、ずらしてたら無駄にするようなもんです。
11回していて流産1回だから不育検査しないというのは、、、他の病院で不育検査してはどうですか?
私自身は着床の検査とか病院バラバラで、検査するうちに着床前診断に辿り着きましたし、不育項目の中には着床に関わるものもありますよ☺️

• ネネ

ネネ

ERA検査でお金と時間をさくのがもったいないから、移植日を1日ずらして移植してやればその検査と同じことだから…と言われ、その時はそーだなぁと思ってしてたんですが、2日も3日もずれてたとかあるんですかね??

不育症検査については先生にもう一度相談してみます!
    着床前診断は残念ながら、やってないとこなので…
    やるとしたら県外なのでちょっと厳しいんです😿

転院と言っても県内には二つしか不妊治療の病院が無く…
    県外に行く選択肢は…旦那さんが無理なようです。私も厳しいんですが💧

• 10月4日
  • のん

のん

えー💦一か八かで移植日ずらすほうが正常卵あるかもしれないのに賭けじゃん💦って思います😰

だいたいずれがある人は1日のずれです☺️
    でもずれがなくても着床の窓があいてる時間が短い人もいるので。
    もし5日目に移植が適してるのに正常卵を1日早めて4日に移植すると、着床の窓があいてる時間が短い人は陰性に終わってしまったり化学流産で終わりやすいと言われましたよ☺️

あと全くの陰性ですか?
    それだと私と原因同じかもしれないです。
    移植12回して1回陽性→染色体異常、1回陽性→出産、あと10回は完全な陰性。

th1/th2の検査(血液検査)できないか聞いてみては?と思います。th1と2のバランス比がよくないと着床しにくいです。免疫抑制剤を飲むことで回避でき、私はこれで1回で妊娠に繋がりました✋

不育検査だと同種免疫異常があると着床しにくいです。

• 10月4日
  • ネネ

ネネ

1回目妊娠→稽留流産
    2回目以降完全な陰性です!
    th1/th2 の検査も異常なしでした…薬を飲むほどでは無いと…

ずれは1日くらいなんですね。
    でもやっぱり確実なとこがわかってから移植した方が確率はあがりますよね。。。
    ホント賭けですよね💧

• 10月4日
  • のん

のん

それです!
    私も薬飲むほどじゃないって言われたけど、念のために飲んだら1発でした‼️

• 10月5日
  • ネネ

ネネ

先生がなんて言うか不安ですが言ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 10月5日
みー

過去の質問に申し訳ありません💦
私も移植を10回ほどしましたが、一度も着床せずで😭

現在、お子さんがいらっしゃるみたいですが、差し支えなければどのような治療をしたのか教えていただけますか⁇
急に申し訳ありません😞

• ネネ

ネネ

投稿に11回目の移植と書きましたが10回目でした💧
    11回目の移植で妊娠できたのですが、その前にERA・EMMA検査をしました。
    ERA検査は移植の時間(タイミング)。
    EMMA検査は子宮に良い細菌と悪い細菌がどのくらいいるか。を、調べる検査です。

私は移植のタイミングが1日遅かったのと、良い細菌が少ない。ということがわかりました。
    良い細菌を増やすために膣剤(ラクトフローラフォルテ)を3周期使って子宮を整えて移植に臨みした。

この検査はお医者さんから説明を受けたときはありますか?それなりの費用がかかるのですが…

• 2月6日
  • みー

みー

随分前の投稿にご丁寧に返信いただき、ありがとうございます😭

EMMAはやって、問題ありませんでした!
    ERA検査もしようといたのですが、黄体ホルモンを補充する前にプロゲステロンの値がなぜか上がってしまって、キャンセルしたままやってません💦
    結構頻繁にあるので、ホルモンが乱れてるのかもしれません。

院長先生はお勧めしないというのですが、後ERA検査だけしてなくて、あまりにも着床しないから受精できない子宮ではないかと思い、検査してみたいと思っていた所です😅

• 2月6日
  • ネネ

ネネ

すいません‼️
    みーさんのお返事に返信するのを間違えて普通に投稿しちゃいましま😅

• 2月7日
  • みー

みー

いえいえ、返信ありがとうございます😊
    移植のタイミングは4日目、5日目と一日違ったり、午前と午後で違ったりしたんですが、一度も着床せずで💦
    6日目はしたことないんですが。

着床前検査した卵も3回自然周期で戻しましたが全然で😭

ホルモン補充はホルモン値が勝手に上がっちゃうから出来なくて😅

• 2月7日
  • ネネ

ネネ

そーなんですね💧
    私はホルモン補充でしかやったときがなくて…
    ERA検査はホルモン補充でやるから数値が上がってしまうと出来なくなってしまいますもんね😿
    私も自分が着床しない子宮なんだろうか?とか旦那とは合わないのか?とか。いろいろ考えちゃいますよね💦
    ERA検査が心残りであるならやってもいいんじゃないかなーと思ったんですか…

• 2月7日
  • みー

みー

4月の保険適用になってから、また受診して相談してみようと思います😊
    ERA検査はずっと心残りなので💦

6日目に移植したことなくて、よくずれてる方は後ろ(6日目)が多いとなにかの記事で読んだので。

• 2月8日
ネネ

私の場合移植のタイミングはずらしながら何度かやっていたので、効果があったとするEMMA検査の方なんだと思います💧
みーさんはいつも移植するタイミングは一緒ですか?