※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で眠気に悩んでいます。仕事中に眠気を感じ、カフェインはNG。同じ経験の方、対策を教えてください。

現在、妊娠8週目です。
1人目のときは妊娠悪阻になってましたが、2人目はわりと落ち着いています。
ただ、仕事中、どうしようもなく眠気が来るんです、、、
気分転換にトイレに行き個室で少しうつむいたり、
妊婦はカフェインだめですけど、ブラックコーヒー飲んだり、、、
調べるとこれもツワリの一種だと分かりました。
同じような方いらっしゃいますか?
また、仕事中眠気に襲われたとき、どのような対策をしていますか?本当困っていて是非皆さんの声を聞きたいです😭😭

コメント

1人目の時は仕事してました!
休憩が1時間半だったのですが、30分×3回にしてもらいました😭
それで15-20分休憩室で寝かせて貰ってました😭

特別な解決策でなくてすいません💦

• ママリ

ママリ

分けて休憩取れるのいいですね👍
    悪阻で気持ち悪いなら言えますが、
    眠い、とは会社に言いづらくて、、、
    上司の方は理解してくれましたか??

• 10月11日

退会ユーザー

私もデスクワークだったのですが、
    座りっぱなしが辛い。とか、
    病院でこまめに休憩取るように言われた。(嘘ですが😅)と、言ってました!
    幸い、妊娠したことのない女上司で、妊婦大変だねー!って聞いてくれたので、助かりました🙇‍♀️✨

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

優しい上司さんですね〜!うち上の子の風邪で休んでも、いい顔されないので自分の体調不良とか怖くてなかなか言えなくて、😅今日行ってもキツイかなと思ったらもぉ休んでしまってます。時給なのでなるべく出勤したいのですが😭次の日出勤したときに気まずいですが😭笑
    今度、酷い眠気が襲ってきたら、勇気を出して私も言ってみます✨✨ありがとうございます😊

• 10月14日
クマコ

私も今8週です。
かなり動く仕事なので、今はあんまり眠くならないですが、眠いときは上司に言って休ませてもらっていましたよ。
体調が‥と言って少し休んだり、トイレで15分位休憩したりしてます。

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね👶
    私はデスクワークなので、めちゃくちゃ眠気が襲ってきます💧
    妊娠中に動く仕事中大変ですね😱
    お身体に気をつけてください🌟

• 10月11日