※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

36週の妊婦で性器ヘルペス再発か心配。帝王切開になる可能性は?

質問です😭焦っています。。

恥ずかしながら、性器ヘルペス持ちです。
36w、ヘルペス持ちと言うことで検査をし、おそらくまだ結果は出ていませんが 肛門あたりに小さい赤いものができていて、ヘルペス再発かと思います。

再発のため、症状はひどくはないですが先生にヘルペスだったら帝王切開だから説明しないとと言われました。

分娩時にはヘルペスがなかったとしても、前もって帝王切開にする場合はあるのでしょうか?

コメント

ままり

ヘルペス持ちではないですが、逆子とかだと前もって予約しておいてそれまでに、たとえ当日でも治っていたらキャンセル、という形でした!
枠に限りがあるので、帝王切開の可能性があるならとりあえず枠だけは取るのかなと思います!!

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしも性器ヘルペス持ちで、まさに今再発してます😭😭痛痒い。。
他の方がおっしゃるように、枠だけとっとく可能性もあるかもしれませんね!!急にお産になっちゃったときにヘルペス治ってなかったら、緊急帝王切開になるのかも。。
お産近くなったら出来る予防とか何か無いものかと悩んでます😭😭