※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

臨月で外出について、退職前の有休中に送別会があります。予定が詰まっているため再来週の37wから外出を控えたい気持ち。外出時の不安を相談します。

臨月の外出について、みなさんはどうされているか教えてください。

6日(日)から臨月になります。9月末で仕事を終え、退職前の有休消化中です。36wの来週11日に社内の女性で送別会をしてくれることになりました。それとは別に送別会をしたいと言ってくださる上司がいるのですが、もう一人呼ぶ方と都合のいい日を合わせて教えてと今日言われました。来週はいくつか予定が入っており、もう一人の方と予定を合わせるのは難しいかもしれないのですが、再来週の37wは正産期になるので外出は極力控えたい気持ちがあります。(昨日の診察で子宮口は何にも開いていないと言われましたが💦)

みなさん、いつ位までお出かけしますか?母や主人と一緒ならまだしも、外出先でなにかあったら怖いです😞💦

コメント

りんご

1人目の時から気にせず全然出掛けてます🤣車の運転も…(笑)
ただ、病院まで1時間以内くらいの範囲内にはいるようにしてます!

ab

出産前日までにだって出かけてました💦

• ab

ab

誤字すみません💦
    出産前日まで普通に出かけていました!

• 10月4日
L

38週のときは車運転して10分とかだったのでショッピングモールには出てました\(^^)/
息子が外出したがってたので。
というか娘は39w1dで生まれたのであれですが…。

不安に思うのであれば外出は控えた方がいいかなとは思いますね(´・ω・`)!
その出先が病院までどれぐらいの距離かーとかも考えた方がいいかもです!

ひなの

兆候がまったくなかった時期は気にせず行ってましたよ(^^)

ゆきち

お礼が遅くなって申し訳ありません😭💦💦みなさんのお話、とても勉強になりました。ありがとうございます😊💓

送別会は36w中にしてもらえることになったのでホッとしました。でも、生産期に入っても気をつけながら出かけようと思います。まだ美容院や内科の病院等済ませたいことがあります。家にこもっているより出かけて動くことも気分転換にもお産を進めるにも大事ですね✨と言ってもビビりなので誰かしらに付き添ってもらいながらになると思います💦

お話を聞かせていただいて本当にありがとうございました😊💓