※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー☆
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に書かれた内容にイライラしています。自分の受け取り方が悪いのか心配です。

イライラ収まらないので聞いて下さい!
保育園の連絡帳の内容について
息子が普段保育園ではイヤイヤあまりしないのに
今日珍しくトイレ嫌だと泣いたみたいで
連絡帳に
娘さんが泣いてても気にせず息子を抱きしめてあげてください!
そうすれば心がほっこりします。
と書かれてました。
これってわたしの愛情不足だと言ってると思いませんか?😤
多分今日の連絡帳で私の方が
昨日息子が娘のおもちゃを取り上げたり意地悪が多かったですと書いたので、そう返事を書いてきたのかもしれませんが、、、
なんかどこから目線?って思ってイライラします。
私の受け取り方が悪いのでしょうか?😥

コメント

ぺぺ

多分その返事も含めてなんでしょうね!
どこから目線…子供のプロ目線ですね!
そう思った方がいいかなと( ¨̮ )

私は先生に不安事や色んなこと
話してアドバイスも貰ったりしてるので
プロからアドバイス貰って
嬉しく思いますよ( ¨̮ )!

  • はー☆

    はー☆

    コメントありがとうございます!

    私も保育園で働いてますがこんな書き方は失礼だなーと思って💦

    普段の担任ならまだわかるのですが、今日だけクラスに入った先生なので余計に何が分かるの?と思って(´-`).。oO

    • 10月4日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    そうすれば心がほっこりします。
    って書いてるので
    悪く嫌味で書いてるようには
    思えませんけどね!🧐

    • 10月4日
さいとうさんだぞ

もしかしたら、息子くんが泣いた時に何か言ったのかもしれませんよ!?
何も無いのにそんなこと書くとこ無いと思いますし…

  • はー☆

    はー☆

    コメントありがとうございます!

    息子はまだ言葉が上手ではないので何か言ったとは考えられないのですが💦
    今日だけクラスに入った先生に書かれたので何かモヤモヤして(>人<;)

    • 10月4日
1姫1王子

良いほうに解釈してみます


お母さん、妹ちゃんにも手がかかって大変だと思います。
お母さんも気にかけているとは思いますが、息子くんちょっと寂しいっぽいのでギュッとしてあげてください。
スキンシップはお母さんの心にも幸せホルモンを分泌する効果があるんですよ。

ぷぷぷ

ママがマイナスな事を書いてるから疲れてるのかなと優しさで書いてくれたように感じます🤔心がほっこりしますと優しさのある言い回しなのでステキな先生だなと感じます😃❤️
周りの保育士の子達は抱きしめてあげて♡って言うのはあるあるだよー!って言ってました🙂
私も下の子が荒れてる時に先生から言われたことあります😂