※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

古河市の保育園継続の手続きについてわかる方教えてください💦

古河市の保育園継続の手続きについてわかる方教えてください💦

コメント

はな

市役所に聞いてみるか、通われている保育園に聞いてみるのはどうですか?
まだ出産前で分かりませんが回答がなかったのでお答えしました。

むむ

市役所に行けば、保育継続届けが貰えます!
条件を満たしていれば、書類を提出して継続利用ができます😊

就労証明書の提出もあるので、お急ぎでしたら早めに書類を貰った方がいいですよ!

• ママ

ママ

市役所行かなきゃいけないんですね😳手紙が送られてくるんだと思ってました💦そうゆう案内もないなんて不親切ですよね💦何も知らず、このままだったら来年度退園だったとゆうことですよね💦

• 10月5日
  • むむ

むむ

いま、すでに保育園に通われてますか?
    自分が育休中なので、その際の手続きでお話ししてしまいました💦

保育園に通われてるなら、恐らく保育園で継続届けの書類貰えますよ!
    それを期日までに保育園に出せば大丈夫です😊
    ただ、どちらにせよ就労証明書等は必要だったかと...
    来週くらいには書類貰えるのでは?と思います

• 10月5日
  • ママ

ママ

いま仕事してて、保育園(こども園の保育部門)に通っています💡就労証明はいつでも会社に書いてもらえるので大丈夫です👌そうゆう説明なかったので一人で焦っちゃいました💦ありがとうございます😊

• 10月5日