※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家事・料理

明日から里帰りするんですが冷蔵庫の中身をどうしようか悩んでます(笑)⚠…

明日から里帰りするんですが
冷蔵庫の中身をどうしようか悩んでます(笑)
⚠️旦那は基本料理しません😩
野菜類置いてても腐りそうで(笑)
実家に持って帰った方がいいんですかね😔
それとも野菜も全部冷凍?😩
使う時水っぽくなりますよね、、

玉ねぎ1袋、じゃがいも1袋、白菜½、人参、しめじ½
ピーマン2個半、キャベツ少し
玉ねぎが半たま残ってるので残ってる野菜で
今日はポトフにでもしたら、減りますよね??

豚ロース4枚入りと豚こま切れは冷凍してますが
帰ってくる頃にはもう冷凍焼けしてそうです。。

ウインナー、スパイシースティック
ハーフベーコン、卵もあります。。

どうしよう。。

コメント

ままりん

私なら実家に持っていきます!

  • の

    そうですね!
    持って帰るようにします☺️

    • 10月4日
deleted user

できるだけ使うのと、冷凍可能なものは冷凍して、残りは実家へ持って行きました!

  • の

    とりあえずポトフ作りましたが何日分?って量になりました🤣
    実家に持って帰るようにします☺️

    • 10月4日
あゆみ

実家に持っていくといいと思いますよ(o´〰`o)♡*✲゚*。

  • の

    分かりました☺️
    ありがとうございます!

    • 10月4日
deleted user

調理して冷凍して私がいない間の旦那の夜ご飯として食べてもらったりしてました!

  • の

    なるほど!!
    その手もありましたね☺️

    • 10月4日
ゆき

冷凍しても里帰りから
帰ってくる頃まで
そのままならば、
実家に全部持っていった方が
腐らせなくてすむし、
いいと思います!

  • の

    そうですね👌🏻
    持って帰るようにします☺️

    • 10月4日
まぁーたん

ウインナーとベーコンと残り野菜全部で水分少なめにして具を食べるポトフにしましょう。一気に片付きますよ!
明日残ってたら少し水を足して豚こま入れてカレーにでもリメイクしておいてあげれば、ご主人も帰ってから食べてくれませんかね?

それでも使い切れない分は実家に持っていきましょ☆

  • の

    とりあえずポトフ作りましたが何日分?何人分?って量になりました🤣
    この残りも明日実家に持って帰らないと行けません(笑)
    旦那が土日は私の実家に来るので置いてたら腐りますね🤣

    とりあえず色々実家に持って帰るようにします👌🏻

    • 10月4日
すみっコでくらしたい

作り置きして冷凍したり食べてもらえば…と思うのですが
明日から里帰りだともう難しいですかね?

できる分だけ作り置きして
残りはご実家に持ち帰られると荷物減るのではないかと。

見た感じ、ポトフの他にもカレーかシチューも作れそうですし
白菜としめじとピーマン、ウインナーをバターと塩コショウで炒めるだけでもおかずになりそうです。

卵は量によりますが
玉子焼きとかにするとたくさん卵使えるので
朝ごはんにいいと思いますよ!

  • の

    私も作り置きしようと思ってたんですが実家と家行き来してて忙しくもう諦めました🤣

    実家に持って帰るようにします☺️

    なるほどー!!
    参考にさせていただきます😳👏🏻

    分かりました♡

    • 10月4日
deleted user

わたしなら冷凍できそうなものは小分け冷凍して、あとは実家に持っていきます^_^

  • の

    分かりました♡
    実家に持って帰るようにします☺️

    • 10月4日