※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
子育て・グッズ

首すわりから使用できるおんぶ紐を探しています。おすすめがあれば教えてください。おんぶに特化したもの、肩が痛くならない、位置が落ちないものが希望です。しろくま堂やおんぶもっこ、グランもっこの使用感も知りたいです。

首すわりから使用できるおんぶ紐を探しています。
おすすめがあったら教えてください!

抱っこ紐は既に持っているのでおんぶに特化したもの、肩が痛くならないもの、位置が落ちてこないものが良いです。

しろくま堂やおんぶもっこ、グランもっこの使用感なども教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

omochichan

しろくま堂持ってます!娘は成長曲線超えの大きめベビーだったので、7〜8ヶ月頃には30分程度で肩が限界でした💦最近料理を見たがるので久々に付けてみたら、13キロ現在で15分ほどなんとかおぶえました!しっかり高い位置でおぶえますし、シンプルな作りで装着も慣れれば簡単です👌

  • ma2

    ma2

    ありがとうございます!
    参考になります✨
    しろくま堂なら値段的にも手が届きそうです😀

    • 10月4日
タミー

私も首すわりから高い位置でおんぶがしたく、ラッキー工業の昔ながらのおんぶ紐で、首のサポートが左右にもあるタイプを購入しました。しかし当時まだ娘には座高が足りず腕が上がってしまい、タオルを敷いたりしてみましたが安定感がなく腕を抜いてしまったり娘も泣いてしまったので断念しました😭子供の位置も思ったより低かったです。
位置が落ちないようにギューっと縛り過ぎたら肩や頭も痛くなってしまったので、今はタンスに眠ってます😂

それからもっこフレンドのもっこを使ってみましたが、こちらは子どもに合わせてお尻が座る位置を調整できるので安定感があります。娘の腕も肩に届いて娘もしがみついてきて、肩越しから前が見えるようでキョロキョロしてます。下ろしてお布団などにも使えるので何かと便利です。
ただ、メーカーのもっこはどこも高い…どれも手作りだからだと思いますが⭐️使用できる場面が多いと考えるとコスパ良いかな?

しろくま堂のように、子供の手や足を通す輪がないタイプのおんぶ紐の方がサイズの融通がききそうで良いと思います!😃