※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
妊娠・出産

下腹部に痛みを感じ、おへそ周辺が痛んだ。前駆陣痛か心配。30mmの子宮頚管長で自宅安静中。前駆陣痛でしょうか?経験者のコメントを求めています。

33wに入って、下腹部にキリキリとした痛みを感じるようになりました。
まだ早いけど、人によっては前駆陣痛が出るそうなので
それに関してはあまり気にしていなかったのですが
今日はいきなりおへそがきゅーっと痛みました。

ママリで調べていると
おへその下とか、横とか、上とかは痛みでる方多いみたいなのですが
ちょうどおへそを中心に痛むって人がいなくて
気になって投稿しました。

痛みの持続時間は1分もなかったと思います。
張りは右側に少しありました。
カチコチという程ではなかったです。
痛みは治まり
今は特にお腹の張りも何もありません。

先週の検診で
子宮頚管長が30mm切ってると言われて
実家にて自宅安静中です。

これはただの前駆陣痛なのでしょうか。
似たような経験の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

30boy

おそらく前駆陣痛ではなく、張りが強かっただけのような気がします!あとはお腹も大きくなるので靭帯が伸びて痛みがでたりもしますよね
私も動いてても安静にしてても張る時は結構強かったり弱かったりしますが、出血とか破水がなければ大丈夫だと思いますよ!
そして32週のとき頚管長28ミリでしたが、25ミリきっていなければ問題ないと言われました、むしろいい感じ!と助産師さんも言っていました。
上の子を妊娠してたとき、前駆陣痛は37週くらいからありましたが、強い張りと生理痛の重い感じ、腰がじわじわ痛くて、でも規則的ではないのでいつのまにか寝てしまったりという感じでした。
後期に入ると張りを感じることが増えると思いますが、生理的な張りは心配ないとのことです。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    今のところ出血も破水らしきものもありません!
    色々筋肉がゆるんできてるんですかね?
    今は様子を見て痛みの出るタイミングなど見てみたいと思います!

    ありがとうございます。

    • 10月4日
☀️

きゅーっていうのは張りな気がします!
私も切迫で自宅安静でした😊

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    張る時って痛みも出ますか?
    今まで痛むことがなかったのでどうなのかなと…

    • 10月4日