※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊活

子授け祈願についての質問です。去年、遠方の神社にてお参りをし、子授…

子授け祈願についての質問です。
去年、遠方の神社にてお参りをし、子授けのお守りをいただきました。その結果、3ヶ月後に妊娠したものの、11週で稽留流産となってしまいました。
不妊治療でタイミング療法を始めて5ヶ月での妊娠でした。

そのお守りは、遠方のため直接お返しをしに行くことが難しかったため、近隣の神社に納めました。
その後、水子供養をお願いしたお寺にて、同時に子授け祈願もしていただき、子授けのお守りを頂いてきました。
そして不妊治療を再開し、現在もタイミング療法を続けています。
それから8ヶ月が経ちますが、未だ妊娠に至りません。
仏様を信仰する気持ちはあるのですが、年齢も36歳とあって、焦る気持ちもあります。自分の気持ちをおさめるためにも、子授けで有名な神社にもお参りしたいなと言う気持ちがあります。
そこでお聞きしたいのですが、
複数のお寺、神社にお参りをすることや祈願をしていただくことはよくないことでしょうか?もちろん、授かったあかつきにはどちらへもお礼参りをするつもりです。
また、いただいたお守りについてですが、複数の神社、お寺でいただいたものをまとめて持ち歩くことはよくないことでしょうか?
厄年なもので、厄除けのお守りも持っています。
皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

コメント

けんけ

大丈夫ですよ。
たくさんの神様仏様を信仰したことで神様仏様はケンカしたりしません。
わたしもいろんなお寺や神社を巡ったものです。
結局自分が努力しなければどれだけ祈っても無意味ですが頑張っていらっしゃるならお見守りいただけるはずです。

  • ままりり

    ままりり

    ご回答ありがとうございます。努力を見守っていただける‥そうですね😊
    これからも自分でできる努力を忘れず、心のままに、参拝させていただこうと思いました!ありがとうございます!

    • 10月4日
ちゃあ

私も同じようにいくつかの神社に行って祈祷はしてませんがお守りを買ったり治療をしてる事を知ってる方からお土産としてもらったのでいくつかありましたが財布に入る物だけ持ってました☺️✨
たまに、神同士がケンカする?とか聞きますがそんなに気にしなくていいと思います😊!
神様も沢山人が来ててそこまで気を回すのは大変だと思います😂

いろいろな考え方の人がいるのでなんとも言えませんが・・・私も同じように不安に思い調べたりしましたがそこまで気にしなくていいとかの意見もあったので私は子宝の温泉とかもいろいろ行ってました☺️❤️

  • ままりり

    ままりり

    ご回答ありがとうございます。
    たしかに、神様もそこまで気を回すのは大変ですよね😅
    気にしなくても良いかもっていう気持ちになれました!ありがとうございます!

    • 10月4日
ナオ

私も稽留流産経験しましたし、複数の子宝御守り持ってました!

ですがまた妊娠出来、今に至ります。
今は複数の安産祈願御守り持ってます😁

そして私は40歳で稽留流産し、今は41歳ですよ!
36歳なら、まだ希望は持てると思うので、自分を信じて前向きに頑張って下さい!

ままりりさんの所にも、また赤ちゃんが来てくれる事を願っています。

  • ままりり

    ままりり

    ご回答ありがとうございます。
    ご懐妊おめでとうございます!あたたかいお言葉、とっても嬉しいです。励みになります。〈もう36歳〉ではなく、〈まだ36歳〉と思うこと、大切ですよね。私もナオさんに続けるように、前向きに頑張りますね!ありがとうございました😊
    元気なお子さんが生まれますように!

    • 10月4日
だいふく

私も年明けから妊娠するまでにいくつかの神社やお寺でお守り、参拝しました(^^)
お守りも子授けは2つか3つくらい同時にもってました!

私は神様はそのことで喧嘩しないと聞いたのでカバンやら家に置いていました。
そして今年あまり良いことがなく厄除けのお守りも同じカバンにつけていました!
しかし遠方にも行ったのですべてにお礼参りできてません。。


ちなみに、ちょっと話はそれるかもしれませんが、出産するとき私はそれこそいくつも安産のお守りを頂きました。
ありがたいのですべて産院へ持っていきましたが安産で健康に産まれました(^^)
子授けのお守りもまとめて持つの大丈夫だと!

  • ままりり

    ままりり

    ご回答ありがとうございます!まくらさんも複数お参りされたのですね。あまり気にせず、全てにご利益があることを信じることが大切なのかもという気持ちになりました。今は2人目のお子様でしょうか?どうかご自愛くださいね。元気なお子さんが生まれることをお祈りいたします。
    ありがとうございました😊

    • 10月4日

「妊活」に関する質問