※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供への叱り方について、旦那との違いでイライラしています。皆さんも同じ経験ありますか?

私と旦那の子供への対応?叱り方なのですが旦那はとても優しく私はふつうに怒っているのですが…
旦那の接し方がたまに甘いんじゃないかとイライラすることがあります。それで子供がわがままになってるのではないかと!あちらはあちらで小さいのにそんな風に言っても分からんやろとか仕方ないやろと思っていると思うのですが…皆さんもそのような時ありますか?

コメント

4.5歳になるまでは、順序立てて何が悪いか説明しながら叱ってもどうして悪いのかの理解は殆どしてません。
怒られたという認識はありますから、ギャンギャン怒ると萎縮して人の顔を見るようになり、隠れて悪いことをしたりするようになる恐れもあります。

ご主人の叱り方がどのような感じかわかりませんが、間違ってはないかなと思いますよ✨

• のん

のん

ありがとうございます!
    そうですよね〜自分もどんどん子供の行動にイライラしてそれが態度に出てしまって、それを旦那はよく思っていない気がします!気をつけます…

• 10月4日

いいんじゃないですか?

叱り役と甘やかし役で。

どちらにも強く叱られたら逃げ場ないです

• のん

のん

ありがとうございます!
    たしかにそうですよね。当然ですが旦那にかなり懐いています!それが楽な時もあるんですけど…
    叱る程度が難しいです!

• 10月4日

退会ユーザー

うちもパパっ子です(笑)

ママとパパどっちが好き?と聞くと食い気味で「パパ〜!」って言います。

そのおかげで旦那は娘が可愛くて仕方なくて色々やってくれるから、ラッキーです!

それに、パパの方が好きでパパっ子でも、いざという時は「マーーマーー😭」なので、そのくらいがちょうどいいなって思います(笑)

• 10月4日
  • のん

のん

なるほど〜たしかに辛い時にはママのところに行くってパパがぼやいてました笑
    このままでいいんですかね〜

• 10月6日

退会ユーザー

このままでちょうどいいと思いますよ☺️

• 10月6日
🌈虹ママ

うちはどっちも甘いです(^^)
怒ることがないですね、いやいやには同調してから気持ちの切り替え、危ないことしたら「危ない、痛いよ、しないでね、だめだよ」とか注意はしますけど怒るってことはないです☆

普通に怒るってどんな感じですか?
答えにくかったら大丈夫です💦

• のん

のん

ありがとうございます!
    そうですね〜なんでそんなことするの?と大声で言ってしまいますね!そうすると子供は拗ねてしまいます笑

• 10月6日